ローラさんと羽生結弦さんが飾る3種の表紙!『エル・ジャポン』8月号は6月28日に発売
特別版は2種の表紙が同時発売
また同日、フィギュアスケーター羽生結弦さんを表紙に迎えた『エル・ジャポン』8月号羽生結弦特別版[A]Butterfly ver. と[B]Sitting ver.の2つのエディションを発売します。
ローラさんが「ブシュロン」のアートなジュエリーを鮮やかにまとい表紙に登場!カバーを飾るのは昨年8月号から1年ぶり2度目
まるでアートピースのような「ブシュロン」のジュエリーをまとい表紙を飾るのは、現在LAを拠点に活動するモデルのローラさんです。表紙のコーディネイトで目を引くのは、ローラさんが「今回の撮影で一番のお気に入り」と語り、今年のカンヌ国際映画祭でもレッドカーペットで着用し話題となった、大きなリボンを象ったブローチ。
本号のメイン特集「LIFE with ART アートを感じに、出かけよう!」にふさわしい、芸術的な1枚となっています。
さらに、 中面でローラさんがまとうのは、7月に発表される「ブシュロン」のハイジュエリーコレクション“MORE IS MORE”の作品。まるでアートピースのような大きさ、視覚的な錯覚をもたらす驚きのクリエイションに注目です。ローラさんと「ブシュロン」の革新的なハイジュエリーがカラフルに彩る特集をぜひご覧ください。
「エル デジタル」では、7月上旬にスペシャルムービーを公開予定です。
[エル デジタル] https://sp.elle.co.jp/fashion/boucheron/2307/(7月6日(木)公開予定)
[エル 公式YouTube]https://www.youtube.com/@ellejapan
プロ転向から一年、羽生結弦さんが特別版表紙に初登場!「グッチ」を着こなしたファッションポートレートと、独占インタビューを含む全13ページ
2022年7月にプロ転向を表明したフィギュアスケーター、羽生結弦さんが、「グッチ」のエレガントなコレクションに身を包み、エルの特別版表紙に初登場。羽生さんの躍動感あふれる一瞬の姿を収めた「Butterfly ver.」と、情熱と静寂が入り交じったまなざしが印象的な一枚を表紙にした「Sitting ver.」の2パターンの表紙を発売します。
羽生さん本人も「フィギュアスケートを通して培ってきた感情表現や腕の動かし方、表情を生かすことができ、充実感があった」と語る今回の撮影。特別版では、通常版未掲載のファッションポートレートと、芥川賞作家・町屋良平さんによる独占インタビューを全13ページにわたり掲載しています。
独占インタビューでは、羽生さんがプロ転向から一年のいま感じていることや、そのクリエイティビティの原点など、羽生さんから紡がれる率直でひたむきな言葉で赤裸々に語られています。
インタビュー(特別版抜粋)
「毎日練習を積み重ねて進化したいと思うのは、自分がプロスケーターとしてだけじゃなく、羽生結弦として人生をまっとうしたい、強くなり続けたいという気持ちが、9歳のころから変わらず心の中にあるからなんだと思います。競技から離れた今、世間の方から見たら、競技から離れる=引退と思われますが、そうじゃなくてアマチュアのフィギュアスケーターにかけられる枷や鎖から解放されたからこそ、いろいろなことに手を伸ばして習得できる技術も表現もあると思うんです。」
さらに発売日には、撮影の裏側を収めたビハインド・ザ・シーン動画をエル公式SNSで公開予定です。
※「[A] Butterfly ver.」「[B] Sitting ver.」の違いは表紙のみです。
※通常版と特別版では、表紙と羽生さんが登場する企画「ELLE MEN」のページ数((特別版は、通常版のELLE MEN特集ページに加えて追加ページがあります)が異なります。
※通常版に掲載される写真はすべて、特別版にも収載予定です。
[エル デジタル] https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-stories/a43939389/elle-men-yuzuru-hanyu-2306/ (6月28日(水)AM6時公開予定)
[エル・メン公式インスタグラム] https://www.instagram.com/ellemen_japan/
[エル 公式YouTube] https://www.youtube.com/@ellejapan
オリジナルポストカード全5種の購入特典を限定ネット書店で実施中!
一部のネット書店で、羽生結弦さんのオリジナルポストカードがもらえる購入特典を実施中。羽生結弦特別版[A] Butterfly ver./[B] Sitting ver.のうち、どちらか1冊ご購入につき、全5種類のポストカードの中からランダムでいずれか1枚をプレゼントします。本誌未掲載のスペシャルカットに複製サインが入ったデザイン。数量限定なので、お見逃しなく。
[ポストカード特典実施ネット書店]ELLE SHOP、タワーレコードオンライン、HMV&BOOKS online、ヨドバシ.com、セブンネットショッピング
※特典のポストカードの絵柄5種は「[A] Butterfly ver.」「[B] Sitting ver.」で共通です。
※ポストカードは、『エル・ジャポン』8月号羽生結弦特別版([A] Butterfly ver. /[B] Sitting ver. )を対象ネット書店でご購入いただいた方への限定購入特典です。リアル店舗でのご購入は対象となりませんので、ご注意ください。
「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」が開催決定!
「グッチ」は羽生結弦特別版の発売を記念し、グッチ銀座 ギャラリーにて、今回の撮影の本誌未掲載カットを含む19点以上の写真を展示するエクスクルーシブな写真展を開催します。「羽生結弦」という存在とのパーソナルな対面をぜひ会場でご体感ください。
<会場> グッチ銀座 ギャラリー
<会期> 6月28日(水)~8月20日(日)
<開場時間> 11時~20時(最終入場19時30分)※初日のみ13時開場
<入場料> 無料(事前予約制)
<事前予約> 6月28日(水)10:00~ グッチ LINE公式アカウントにて受付開始
[グッチ LINE公式アカウント] on.gucci.com/YHGallery2023_1
※6月28日(水)10:00以降、LINEのトーク画面に予約メニューが表示されます。予約メニューの表示に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
[グッチ特設ページ] https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/a-journey-beyond-dreams (6月27日(火)15:30公開予定)
『エル・ジャポン』8月号 その他のコンテンツ
・今見たいもの、行きたいところ もっとアートを楽しみたい!
・秋冬トレンド先取りディクショナリー
・シルエットで選ぶ万能ドレス
・夏映えメイクのカラーパレット
・今なお輝く!スーパーモデルたちの美の秘訣
・カンヌ国際映画祭をプレイバッグ
・最新の味わいを求めてパン屋めぐり!
『エル・ジャポン』8月号
[発売日]2023年6月28日(水)
[価格]880円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として1989年『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は創刊されました。そのコンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。昨年25周年を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC®」※1の紙を使用しています。
さらには、環境負荷低減を目的に生産され、再生産可能な植物由来の油及びそれらを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油を原料とした植物油インキを使用しています。また、今号よりグリーン電力※2による印刷・製本でお届けします。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)
※2「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
<メディア提供素材について>
以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。
<画像> 『エル・ジャポン』8月号表紙(通常版/特別版)、中面画像、動画キャプチャ
● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。
● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
[通常版表紙] ELLE JAPON August 2023 photo ALICE ROSATI
[特別版表紙] ELLE JAPON August 2023 photo TAKAY
●動画キャプチャ素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
©ELLE DIGITAL Movie YU NAKAJIMA
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