美容&ウェルネストレンドを一挙に!4MEEE/ヨガジャーナル主催【WATASHI FES!レポ】
総フォロワー数80万を超える各メディアの読者インフルエンサーが集結
パフォーマンスマーケティング事業・メディア事業を展開する株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎)グループは、4MEEE(https://4meee.com/ )とヨガジャーナル オンライン(https://yogajournal.jp/ )共同主催によるBeauty&Wellnessに特化したイベント、「WATASHI FES!」を開催いたしました。

当イベントは完全招待制で行い、総フォロワー数80万を超える各メディアの読者インフルエンサーが集結。出展企業の商品をはじめとする、最新アイテムや研究情報に触れたり、参加者同士で交流したりしながら、新しい知識や習慣を取り入れるヒントを得る特別な1日となりました。
・滝裕可里氏によるトーク&チェアヨガレッスン


女優・ヨガインストラクターの滝裕可里さんによるチェアヨガレッスンからスタート。
チェアヨガとは椅子に座ったまま行うヨガのことで、準備不要、いつもの服装でできるので、初心者もチャレンジしやすいことが特徴です。
参加者からは、「緊張していたけど、チェアヨガをしてリラックスできた」「ヨガにハマりそう。もっとハードなヨガにもチャレンジしたくなりました」と嬉しい声があがりました。
・出展企業によるプレゼンテーション
出展企業4社によるプレゼンテーションも実施。
出展企業の担当者からは「直接インフルエンサーさんとお話ができ、率直な感想や反応を得られたことが良かった」と好評を博し、参加者からは「普段聞けないことを知れて、とても貴重な時間でした」「商品について理解が深まった事で、ますます好きになりました!」とポジティブな感想が得られ、出展企業、参加者の両者にとって有意義な時間になったことがうかがえました。
<プレゼンテーション企業>
POSON®ヨガソックス
特許取得ヨガソックス。滑りにくい生地が採用され、ヨガやトレーニング時の滑り止めや足裏の保護に最適な3D構造。指先が出るデザインで、動きやすく安定しやすい。
Dr.ルルルン
肌の土台を整えるため、毎日使うのがおすすめな化粧水フェイスマスク・ルルルン。イベントでは、朝のメイク前にも使いやすい「ハイドラ AZ マスク」を詳しくご紹介。
勝山ネクステージ
爽やかな甘さを感じられる味わいの、仙台勝山館KOMBUCHA。粉末スティックタイプで保存がきき、手軽。余計な添加物が入っていないのも魅力の1つ。
Organic Science
高吸収マグネシウム配合、MG BALM。睡眠やエネルギーの産生などと深く関係し、美容・健康と切っても切り離せない存在であるマグネシウムを、日常で上手に取り入れる方法をレクチャー。
・協賛企業によるお土産

“イベント後も、得た学びを活かして美容・健康を極めて欲しい”という想いから、お土産の配布も実施。
「展示やプレゼンテーションが見やすく、各ブランドの担当者の方とも直接お話ができたため、より深い理解につながりました。サンプリングが充実していて、実際に試せたのも良かったです。早速使っています!」など、参加者から喜びの声が多く得られました。
<お土産協賛内容>
● 仙台勝山館 KOMBUCHA 4g×30本
● 仙台勝山館 MCTオイル 360g
● MG-LIPO 9本セット
● MG CREAM+CBD 3包
● マグバームAromaラベンダー 100g
● POSON® ヨガソックス 1足
● ルルルン ハイドラ AZ マスク(7枚入り)
● アパガードMプラス 125g
● Ownist 飲む日焼け止め トリプルシャイン グレープ 14本入り
● レインストーム エナジードリンク グァバストロベリー 250ml
● レインストーム エナジードリンク ハーベストグレープ 250ml
● IPSA セラム アクティブ(小型サンプル)
● IPSA ザ・タイムR アクア(小型サンプル)
● iYON オリジナルポーチ
● iYON IN BATH SERUM VC 100g/iYON IN BATH JELLY RTN 100g
他、のむシリカLIGHT、SOYJOY、2foodsなどヘルシー軽食の提供も。
プレゼンテーションブランドの他にも、むし歯予防成分配合の美白歯みがき「アパガードMプラス」や、韓国発の本格インナーケアで美味しいゼリータイプの飲む日焼け止め「Ownist 飲む日焼け止め トリプルシャイン」、この夏日本上陸したばかりのウェルネス系エナジードリンク「レインストーム」など注目のアイテムが並びました。
・参加者アンケート「商品についての理解が深まった 95.2%」

イベント後実施したアンケートで、「プレゼンテーション・展示・サンプリングを通して商品についての理解は深まりましたか」と尋ねたところ、「とてもそう思う(71.4%)」「そう思う(23.8%)」「どちらとも言えない(4.8%)」という結果に。95.2%の方が本イベントを通して出展企業・ブランドに対する理解を深めたと回答されました。
・次回、4MEEE主催イベントを2026年春に開催予定
4MEEE×ヨガジャーナル共同主催のリアルイベント「WATASHI FES!」は、初開催ながら大盛況のうちに閉幕。今後も、WEBメディアを通した発信のみならず、リアルイベントの企画運営も積極的に行なっていく予定です。
次回は、同規模の4MEEE主催イベントを2026年春に開催予定。詳しくはお問い合わせください。
◾️4MEEEとは
30代前後の働く女性に向けたライフスタイルメディア。ビューティー、ファッション、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を発信し、それぞれの「なりたい自分」を応援します。
◾️ヨガジャーナルとは
ヨガとウェルネスの専門メディア。心身の健康、バランスの取れたライフスタイルを提案し、 ヨガを通じた豊かな生き方をサポートしています。
すべての画像