LUSH初アパレルコラボ「LUSH x LAZY OAF」ポップなストリートウェアブランドと‘ソープ’ライズ *に溢れたアイテム全17種を11月24日(木)より限定発売
*“ソープ”ライズとは:ソープ(石けん)とサプライズ(驚き)をかけた造語です。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20221122-254065d39a8f98e50f55d01fffbababd.pdf
ロンドンのコインランドリーから着想を得た「セルフサービス」が楽しめるラインナップ
「Lazy Oaf」とは、ロンドンに拠点を置く、女性の経営者による独立系のストリートウェアブランド。20年前から、常に社員、商品、そして地球に対してベストを尽くすよう取り組みを続けながら、ユニークでポップなストリートウェアの世界観を提供しています。今回のコラボレーションのコンセプトはロンドンにあるコインランドリー。コインランドリーで洋服のケアをセルフサービスするように、人生には悪い日も良い日もあるという「Lazy Oaf」のブランドフィロソフィーをもとに、どんな日も自分のケアをする時間の大切さをメッセージング。コンセプトを体現したランドリーディタージェント(洗濯用洗剤)から着想を得たパッケージデザインのセルフケアアイテムなど全17種をラインナップ。
LUSH初のファッションアイテムでのコラボとして、鮮やかなグリーンとブルーを基調とした着心地の良いパジャマトップやボトムス、ウォッシュバッグ、ソックス、タオルなどオーガニックコットンを使用した全8種のアパレルを展開。パジャマやソックス、タオルなど毎日のセルフケアの時間を共にできる商品になっています。
また、ラッシュを象徴するアイテムであるバスボムやソープ、バブルバー(泡風呂入浴料)などのバスアイテムも、「Lazy Oaf」を代表するハッピーフェイス、サッドフェイス、チェッカーボード柄をモチーフにラインナップしています。パウダー状のボディソープ「シャウダー」はまるでランドリーディタージェントのような遊び心をくすぐるパッケージデザイン。ペパーミントとベチパー、シダーウッドの深く穏やかな香りの『ラッシュXレイジー インターギャラクティック シャウダー』とラベンダーの香りに包まれる『ラッシュXレイジー スリーピー シャウダー』の2種が登場。今回のコラボレーションで特別に調合された香りが楽しめる『ラッシュXレイジー ボディスプレー』はバニラと懐かしさを感じる香りが織りなすブレンドが堪能できます。
商品情報
パジャマ トップ
¥12,000(税込)
100%オーガニックコットンを使ったパジャマのトップス。今回のコラボレーションのために特別に描き下ろした『ウォッシュバディ』のイラストがモチーフとなっています。このパジャマに包まれてお風呂上がりのセルフケアタイムを。
パジャマ ボトム
¥10,400(税込)
寝るとき以外にも履いていたくなってしまうほどの心地よい肌触りの100%オーガニックコットンを使ったパジャマのボトムス。パジャマのトップスと同じイラスト入りでセットアップとしてお楽しみいただけます。
ソックス 3足セット
¥4,800(税込)
つま先まで「LUSH x LAZY OAF」コレクションに包まれることができるオーガニックコットンを使用しているソックスです。デイリールーティーンの足の保湿をしたあとはこのソックスを履いて準備万端。「Lazy Oaf」のアイコンでもある「ハッピーフェイス」がデザインされた3種セット。
バスシート
¥6,400(税込)/150cm×100cm
「LUSH x LAZY OAF」のバスアイテムでお風呂を楽しんだ後は100%オーガニックコットンのこのバスタオルで身体をしっかりと拭きましょう。
ハンドタオル
¥2,880(税込)/85cm×50cm
100%オーガニックコットンを使用した優しい肌触りのハンドタオルです。今回のコレクションで発売する『バブリーバディ』のイラストが描かれています。あまりの使い心地の良さに使う人もびっくりしてしまうほど。
フェイスクロス 2枚セット
¥2,400(税込)/30cm×30cm
「LUSH x LAZY OAF」のロゴと今回のコラボレーションのために描き下ろされたイラストがデザインされた100%オーガニックコットンを使用したフェイスクロス2種のセットです。このタオルを持ち歩けば可愛らしい表情の『ウォッシュバディ』がいつもあなたのそばにいてくれます。
手提げバッグ
¥4,000(税込)/68cm×33cm×12cm
買い物時のエコバッグとしても、お気に入りのバスアイテムなどを入れるバッグとしても使えるLUSHと「Lazy Oaf」のロゴが入った100%オーガニックコットン製の手提げバッグです。
ウォッシュポーチ
¥3,200(税込)/27cm×20cm×8cm
今回の「LUSH x LAZY OAF」コレクションの商品をたっぷり収納しておけるサイズのポーチです。デザインには「Lazy Oaf」のアイコンでもある「ハッピーフェイス」とチェックボード柄を採用しています。
※一部アパレル商品の展開日が遅れる可能性がございます。随時LUSH公式Twitterにて最新情報をご確認いただけます。LUSH公式Twitter : @LUSHJAPAN
ラッシュXレイジー インターギャラクティック シャウダー (シャウダー)
¥2,400(税込) / 170g
ランドリーディタージェント(洗濯用洗剤)のボックスのようなパッケージに入ったパウダー状のボディソープです。ラッシュで大人気のバスボム『インターギャラクティック』と同系統のペパーミント、ベチパー、シダーウッドの香りです。
ラッシュXレイジー スリーピー シャウダー (シャウダー)
¥2,400(税込) / 170g
ラッシュで定番の香り「スリーピー」と同系統のラベンダーとトンカの優しい香りに全身が包まれるパウダー状のボディソープです。
ハッピーフェイス (バスボム)
¥1,200(税込) / 個
「Lazy Oaf」のアイコン「ハッピーフェイス」をモチーフにしたバスボム(入浴料)です。グレープフルーツやペパーミントの爽快感のある香りでハッピーなバスタイムを。
サッドフェイス (バスボム)
¥1,200(税込) / 個
「Lazy Oaf」のアイコン「サッドフェイス」をモチーフにしたバスボム(入浴料)です。悲しい時はベンゾインとトンカの甘く落ち着いた香りに包まれましょう。
ウォッシュバディ (バスボム)
¥850(税込) / 個
バスタイムの新たな相棒になりそうな可愛らしい表情のバスボム(入浴料)です。ラベンダー、トンカ、ベンゾインの優しい香りに包まれながら、バスタブに広がるグリーンとブルーのお湯をお楽しみください。
バブリーバディ (バブルバー)
¥1,200(税込) / 100g
見ているだけでも笑顔になってしまう表情がデザインされた泡風呂が作れる入浴料のバブルバーです。ラベンダーやベンゾインの優しい香りの泡に包まれると、まるでブランケットにくるまれているような気分になります。
チェックトイン (ソープ)
¥1,200(税込) / 個
気分を盛り上げるグレープフルーツの柑橘系の香りとペパーミントの爽快感ある香りのパームフリーのソープベースを使ったソープです。しっかり泡立てて全身を洗いながら「LUSH x LAZY OAF」の世界にチェックイン。
チェックトアウト (ソープ)
¥1,200(税込) / 個
安らかな気持ちになれるようなラベンダーやトンカなどの香りに包まれるパームフリーのソープベースを使ったソープです。心穏やかな香りのなかで現実の世界から夢の国へとチェックアウト。
ラッシュXレイジー ボディスプレー (ボディスプレー)
¥5,800(税込) /200ml
今回のコラボレーションのために特別に調香された温かみのある洗練された香りのボディスプレーです。シロップのような甘い香りのバニラとトンカ、そこにスモーキーな香りを加えるタバコ。更に、チャンパカアブソリュートがパウダリーな香りを添えます。
「LUSH x Lazy Oaf」に関してはこちら(11月24日 9時~公開)
https://www.lush.com/jp/ja/c/lazy-oaf/
Lazy Oafについて
ノースロンドンをベースに活動するブランド「レイジー・オーフ(Lazy Oaf)」は、2001 年にデザイナーのジェンマ・シール(Gemma Shiel)がブランドをスタート。2001 年、ロンドンのマーケットSpitalfields に出展している父のブースでハンド・スクリーンのメンズT シャツを販売したのがブランドのはじまり。
廃棄物を最小限に抑えるため、各スタイルは150~200着という限られた数量のみを、長いお付き合いの信頼できる工場で生産しています。Lazy Oafは信念と柔軟性を原動力として進化と適応を繰り返し、より良い自分たちになれるように、そしてオリジナルのままいられるように、コミュニティとつながりカルチャーを育み、そして必ず私たちと地球と全ての人のために正しいことができるよう挑戦を続けています。
現在はウエアのほかにシューズやステーショナリーまで幅広く展開し、ロンドンのSOHO に直営店を構え、世界250 店舗以上で取り扱いがあります。ユニークでポップなキャラクターやイラスト、モチーフがデザインの特徴で、トレンドに左右されることなく若者が抱く様々な感情をストリートウェアに落とし込んだLazy Oaf 独特の世界観が魅力。
(https://www.lazyoaf.com)
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ja )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像