プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

サウナー専用ドリンク「DEKARA PRO(デカラ プロ)」全国のセブン&アイグループで数量限定新発売

昨年好評の“ととのう気分”になれる炭酸飲料「DEKARA」が、さらにパワーアップして新登場!

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」をセブン&アイグループで5月30日(火)から数量限定新発売します。


サントリー食品インターナショナル(株)は、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」をセブン&アイグループで5月30日(火)から数量限定新発売します。


第3次サウナブームが到来し、日々の生活の中で心や身体を「ととのえたい」という人々のニーズが増加していることに着目し、昨年7月にロングセラーブランド「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」の2つのブランドをコラボレーションさせた新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を、セブン&アイグループで数量限定発売しました。お客様からは「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」といったお声をいただき、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーン等において幅広い方々からご支持をいただきました。


そこで今回、「DEKARA」の第2弾として、より一層ととのう気分になれる中味にパワーアップした「DEKARA PRO」を発売します。サウナドリンクとしてはもちろん、さまざまな汗をかくシーンのお供としてお楽しみください。


●中味の特長

従来の「DEKARA」に配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、今回は新たに乳酸菌・食物繊維を配合し、サウナ後の極限状態の身体をやさしくいたわる設計となっています。

また、さらにカロリーゼロ・糖類ゼロとすることで、余分なカロリーを摂取したくないストイックなサウナー(サウナ愛好家)はもちろん、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でもすっきりゴクゴク飲みやすい中味を実現しました。


●パッケージの特長

ネーミングは、汗をかくプロ(サウナー)向けに最適な設計を目指したことから、「DEKARA PRO」としました。

パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、キンキンに冷えた“グルシンの水風呂”※を想起させるデザインに仕上げました。

※9℃以下に設定された水風呂のこと


                    ― 記 ―

▼商品概要

商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包

DEKARA PRO

500mlペットボトル、160円、24本


▼発売期日    2023年5月30日(火)


▼発売地域    全国セブン&アイグループ

※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/


                                        以上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

73フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード