「冬の肌着」独自調査:7割の女性が冬の汗でヒヤッと経験あり!シリーズ累計販売枚数88万枚※超えの機能性インナー『WARMCORE』なら、寒暖差による不快感も、暖房による汗も解決できます!

【 ニッセンリサーチ結果&おすすめ商品紹介 】暖房強めの室内や屋外で活動した後は、冬でも汗をかく。その汗が冷えてヒヤッとしない肌着がニッセンの「ウォームコア エアー」。

 株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕 淳)が管理運営するリサーチ専用サイト「ニッセンリサーチ(https://www.nissen-r.jp/)」が実査した結果と、その内容に関連する商品をご紹介します。

このたびは、「機能性肌着」に関するアンケート調査結果と、シリーズ累計販売枚数が88万枚(※)を突破したオリジナルインナー『WARMCORE(ウォームコア)』シリーズをご紹介します。今季は、ニーズやライフスタイルに合わせて選べる3タイプの素材をご用意しています。(※)2013年10月~2024年5月までのシリーズ累計販売枚数

特に『WARMCORE AIR(ウォームコアエアー)』は、朝晩の寒暖差が大きい今の時期や室内外での温度差が大きくなるこれからの季節にもピッタリの機能性インナーです。ぜひ今年の冬は、ニッセンの「ウォームコア」で快適にお過ごしください。


ニッセンでは、”想像以上の「あったらいいな」を。期待以上の「ちょっといいな」を。”というブランドミッションを体現した商品開発のため、さまざまな方法でお客様の声を聴く活動を行っています。

その中でも、5万8千人以上の独自のリサーチ会員を保有し、20年以上の活動実績を誇る「ニッセンリサーチ」を活用しての深い顧客理解が、ニッセンのオリジナル商品開発を下支えしています。


▼『WARMCORE AIR』はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/inner/search?dbr=A1045


  • 調査結果サマリー『冬の肌着に求める機能TOP5に、吸汗速乾ランクイン!寒暖差による”イヤな冬の汗”は女性の7割が経験。』

    ・冬の機能性肌着着用率は、女性62%、男性45%。女性の方が多い。

    ・冬の肌着に求める機能1位は、男女ともに”吸湿発熱”が圧倒的。男性2位は”吸汗速乾”。

     女性2位は”保湿”。女性では”吸汗速乾”は4位。

    ・暖房の効いた屋内で、冬に汗だくになったことのある女性は、”よくある”19.5%、”たまにある”50%。

     さらに、汗が冷えて寒くなったことがある女性は、”よくある”14.9%、”たまにある”54.4%。

    ・冬ならではの肌着の悩み1位は、”静電気が発生する”26.1%。2位は”洋服の下でかさばる”20.4%。

     夏と冬に共通して高い数値だったのは、”洋服の下でかさばる””熱がこもって暑苦しい””ムレる”の3つ。

【調査概要】

  調査対象 : ニッセンリサーチ会員 20歳~79歳までの男女

  調査期間 : 2024年10月

  調査機関 : 自社調査

  調査方法  :インターネットによる任意回答

  有効回答数 : 3,800件


11月に夏日を記録するなど、全国の平均気温が平年よりも高く、週次で気温の変動が激しい今年の秋。洋服選びが難しいと感じている方も多いと思います。今回は、本格的な冬シーズン前にインナーに関するアンケート調査をしました。


冬の機能性肌着着用率は、女性62%、男性45%と、女性の方が着用率は高い結果になりました。寒い季節に着る肌着なので、求める機能は”吸湿発熱”が男女ともに圧倒的な1位でしたが、”吸汗速乾”が男性で2位、女性で4位と上位にランクイン。

実は、女性の約7割が「冬に暖房がきいている室内で汗だくになる」「汗が冷えて寒くなってしまう」という経験をしていました。


多くの方が感じている、1日の寒暖差や屋内外の温度差などによる不快感を改善する商品として、ニッセンのオリジナルインナーブランド「WARMCORE」シリーズから、「WARMCORE AIR」をご提案します。

発熱しながら、汗を素早く吸収・発散することで快適な着用感を実現。さらに、静電気防止機能付きなので、服を脱いだときの嫌なパチパチを防止。薄手でフィットするから着ぶくれしないなど、アンケート調査で出てきた「冬肌着の悩み」に対応しています。


ニッセンでは、「WARMCORE」シリーズ以外にも、秋冬を快適に過ごすインナー商品を多数品揃えしています。

▼あったかインナー特集はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/inner/PL15FA001/


  • WARMCORE(ウォームコア)とは

人の体からは常に水分が蒸発しています。ニッセンオリジナルのあったかブランドである『WARMCORE(ウォームコア)』は、汗や湿気を吸収して、熱エネルギーに変えて発熱するあったか素材です。


意外に汗をかく冬を快適に過ごすための吸汗速乾機能付きの「AIR(エアー)」。合繊素材が苦手な方にも安心な綿100%の「Cotton(コットン)」。肉厚の裏起毛で保温率を1.41倍(※)に高めた「Rich(リッチ)」。

  ※「ウォームコアエア」と比較。自社調べ


冬のインナーに求める機能はお客様によって異なり決してひとつではないと考え、今季は3タイプの素材をご用意しました。また、一部のシリーズでは、レディス以外にも、メンズ、キッズ向けのインナーを展開しています。


  • 商品紹介1 「WARMCORE AIR」

発熱しながら、汗を素早く吸収・発散することで快適な着用感を実現。さらに、静電気防止機能付きなので、服を脱いだときの嫌なパチパチを防止。薄手でフィットするから着ぶくれしません。


商品名:暑がりさんの冬インナー 襟ぐり広め丈長め長袖インナー2枚組(吸湿発熱・吸汗速乾・UVカット・静電防止)ウォームコアAIR

商品番号:BGH0220E0004

販売ページ:https://www.nissen.co.jp/item/BGH0220E0004

サイズ:9サイズ(M,L,LL,3L,4L,5L,6L,8L,10L)

カラー:2色(黒+チャコール、黒2枚)

基本価格:¥2,598~¥4,098(税込)  ※基本価格は販売開始当初の価格です。


▼『WARMCORE AIR』はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/inner/search?dbr=A1045


  • 商品紹介2 「WARMCORE Cotton」

商品名:ウォームコアコットン 綿100% ロング丈長袖インナー2枚組(吸湿発熱・UVカット)

商品番号:BNV0223E0001

販売ページ:https://www.nissen.co.jp/item/BNV0223E0001

サイズ:10サイズ(S,M,L,LL,3L,4L,5L,6L,8L,10L)

カラー:3色(黒+白、レンガ+モスグリーン、黒2枚)

基本価格:¥2,997~¥4,497(税込) ※基本価格は販売開始当初の価格です。


  • 商品紹介3 「WARMCORE Rich」

商品名:ウォームコアリッチ 裏起毛 襟ぐり狭め長袖インナー(吸湿発熱・UVカット)

商品番号:BGH0224E0001

販売ページ:https://www.nissen.co.jp/item/BGH0224E0001

サイズ:10サイズ(S,M,L,LL,3L,4L,5L,6L,8L,10L)

カラー:1色(黒)

基本価格:¥1,969~¥3,289(税込)  ※基本価格は販売開始当初の価格です。


  • information

▼レディースインナーの売場はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/inner/


▼あったかインナー特集はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/inner/PL15FA001/


▼プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d1066-546-f5f1fe3494517a308dfdc5c7fe8ec6bf.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.nissen.info/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
京都府京都市南区西九条院町26番地
電話番号
075-682-2010
代表者名
羽渕 淳
上場
未上場
資本金
118億7300万円
設立
1970年04月