プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

アクティブに動いても軽やかにフィット 『リリーフ スリムで快適 吸水ナプキン』2017年4月15日新発売。

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月15日、尿もれ不安のあるアクティブシニアのための吸水ナプキン『リリーフ スリムで快適 吸水ナプキン』を新発売いたします。

 


1、発売のねらい
60歳以上の人口の構成の高まりを受け、若々しく活動的なアクティブシニアが増えており、総務省の調査によりますと、シニア世代の約6割がウォーキングや軽体操など、体を動かす習慣を取り入れています。一方で、60歳を過ぎ、軽い尿もれを抱える方も約4割に達していますが、依然として軽失禁用品に抵抗を感じる方は多く、尿もれ症状のある方のうち、軽失禁用品の使用者はその半分にも満たないことがわかりました。(2015年9月花王調べ 60代)
そこで花王では、彼らのアクティブなライフスタイルに合わせた『リリーフ スリムで快適 吸水ナプキン』を新発売いたします。体になじんでフィットするブロック吸収体を採用。動きやすいスリムタイプで、しかも、こすれにくい表面シートが、柔らかく肌に負担をかけません。ウォーキングやフィットネスなどのスポーツシーンにも、しなやかな装着感で軽やかにフィットします。また、消臭効果に自信を持ってお届けする“消臭ストロング”※1技術を採用。24時間しっかり消臭し、安心して気持ちよく快適に過ごせます。
リリーフは、ご好評いただいております『リリーフ ふんわり吸水ナプキン』と合わせ、これからもアクティブシニアに向けた提案を続けてまいります。
※1 消臭ストロングとは、花王が消臭力に自信を持ってお届けするシリーズです。
 

 

2.商品名/内容量※メーカー希望小売価格は設定いたしません

3.発売日/地域  2017年4月15日/全国

4.商品特長
●かろやかに動けるつけ心地
うすくてしなやか!超フィット構造
 


●まるで木綿のような肌ざわり
世界初*

 

2のダブルしなやか構造を用いた新しい表面シート採用で、肌に負担をかけません。体の形状に沿って変形するブロック吸収体によって、体にやさしくフィットします。
*2 細かい波型に仕立てられた繊維1本1本に、太い部分と細い部分を併せもつ独自開発の吸収性物品の表面材として(2016年1月花王調べ)

●たっぷり吸収
生理用ナプキンの約2.5倍(少量用)~約6倍(少・中量用)*3 吸水
*3 当社試験法による当社昼用スタンダードナプキン比(尿ケアに代用されるケースがあるため)

●抗菌・中和・吸着消臭の3つのメカニズムで、しっかり消臭
出ちゃった直後から24時間*4消臭
*4 当社試験法による

5. シリーズラインナップ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード