プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

40周年を迎え、直営店舗スタッフの制服を一新

店舗の業態ごとに装いを変化

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは4月から、全国に展開する直営店舗スタッフの制服を一新します。創業40周年の節目を迎え、より親しみやすさと上質感のある装いでお客様をおもてなしするとともに、きめ細やかな接客サービスを行ってまいります。

「ファンケルショップ」の制服「ファンケルショップ」の制服

 

 

当社は1980年の創業以来、美と健康に関する価値提供に取り組み、今年で創業40周年を迎えました。直営店舗は1995年から展開を開始し、化粧品とサプリメントによる内外美容カウンセリングを強化した主軸の店舗「ファンケルショップ」を中心に、全国47都道府県に215店舗(2020年2月末時点)を展開しています。

最近では、従来のショップスタイルのほかに「ファンケル ビューティ&ヘルス」や「ファンケル ニューミー」など、 出店する商業施設のお客様特性に合わせたお店づくりに取り組んでいます。こうした背景の中で、40周年という節目の年に、各店舗の業態に適したオリジナルの制服に一新することとしました。


<デザインのポイント>
ファンケルショップの制服
駅ビルから百貨店まで幅広く展開している主軸の店舗「ファンケルショップ」では、スタッフは美と健康を体現する存在です。親しみやすさがありながらも上質感のある美しさを表現した制服デザインにしました。

「ファンケルショップ」の制服「ファンケルショップ」の制服

 

ファンケル ビューティヘルスの制服
若年層向けにセルフコーナーを充実させた 店舗「ファンケル ビューティ&ヘルス」では、ターゲット層である20代から30代のファッションに敏感な世代を意識して、ワンピーススタイルを採用しました。店舗の内装カラーのベージュやグレージュに合う、チャコールグレーの色合いにしました。

「ファンケル ビューティ&ヘルス」の制服「ファンケル ビューティ&ヘルス」の制服


ファンケル ニューミーの制服
若年層とファミリー層向けで、体験・体感を重視した店舗「ファンケル ニューミー」では、ベースの配色にアースカラーを採用しました。どの年代からも親しまれるように、幅広い年代のお客様が来店されるショッピングセンターの店舗にマッチしたデザインにしました。着用するエプロンのカラーはモスグリーンで、店装のカラーに合わせた色合いです。

「ファンケル ニューミー」の制服「ファンケル ニューミー」の制服

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード