ファミリーマートのプライベートブランド『ファミマル』とサントリーの『BOSS』ブランドがコラボレーションした『FAMILY’S BOSS』ブランドがデビュー!4月26日(火)新発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤和弘)の「ボス ザ・エスプレッソ」シリーズと「ボス クラシックブレンド」シリーズを共同開発した新シリーズ「FAMILY’S BOSS」をプライベートブランド「ファミマル」の新商品として、全国のファミリーマートの約16,600店で2022年4月26日(火)から発売いたします。

■「BOSS」ブランドのファミリーマート限定シリーズ「FAMILY’S BOSS」が登場!
 このたび、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」とサントリーの「BOSS」ブランドがコラボレーションし、「FAMILY'S BOSS」シリーズが誕生いたしました。
正面に高級感のある「FAMILY’S BOSS」のロゴと、帯にコーヒー豆をあしらったシンプルで洗練されたパッケージで、「ファミマル」としての安心感、ブランドコラボの登場感を表現しました。
豊富なラインナップと、手頃な価格でこだわりの品質をお楽しみいただける「FAMILY'S BOSS」シリーズにどうぞご期待ください。


■FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ
ブラジル最高等級豆を中心にブレンドしたこだわりのエスプレッソです。
<オリジナルブレンド>
エスプレッソの深いコクを活かした、ミルク、甘さのバランスのとれた味わいです。
<微糖>
185g缶:エスプレッソの良質な苦味を活かした、甘さを控えたすっきりとした味わいです。
ボトル缶: ダブルエスプレッソの上質な香りを活かした、すっきりとバランスのとれた味わいです。
<ブラック>
185g缶:エスプレッソの上質な苦味と深いコクを活かした、香り高い味わいです。
ボトル缶: ダブルエスプレッソの上質な苦味とコクが感じられる、深みのある味わいです。

■FAMILY’S BOSS クラシックブレンド
<ラテ>
コーヒーと複数の乳原料をブレンドすることで、深いコクを実現しました。なめらかなミルクを組み合わせた“多重奏”のような深みのある味わいを楽しめるラテです。
<ブラック>
複数のエスプレッソをぜいたくに組み合わせることで、なめらかな口当たりとしっかりとした飲みごたえを実現しました。フルーティーで華やかな香りとコーヒーのコクが両立した“多重奏”のような味わいを楽しめるブラックです。

【商品詳細】

 

【商品名】FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ <オリジナル><微糖><ブラック> 185g缶
【価格】 93円 (税込100円)
【発売日】 2022年4月26日(火)
【発売地域】全国のファミリーマート約16,600店
 

 

 

【商品名】FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ<微糖 260g缶><ブラック 275g缶>
【価格】 110円 (税込118円)
【発売日】 2022年4月26日(火)
【発売地域】全国のファミリーマート約16,600店

 

 

【商品名】FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ<微糖 370g缶><ブラック 390g缶>
【価格】 119円 (税込128円)
【発売日】 2022年4月26日(火)
【発売地域】全国のファミリーマート約16,600店
 

 

【商品名】FAMILY’S BOSS クラシックブレンド<ラテ 450ml>
【価格】 128円 (税込138円)
【発売日】 2022年4月26日(火)
【発売地域】全国のファミリーマート約16,600店
 

【商品名】FAMILY’S BOSS クラシックブレンド<ブラック 450ml>
【価格】 119円 (税込128円)
【発売日】 2022年4月26日(火)
【発売地域】全国のファミリーマート約16,600店
※軽減税率対象商品のため、税率は8%で表示しております。
※画像はイメージです。
※一部の店舗では取扱いのない場合がございます。

<参考情報・ファミマルについて> 

■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。 


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


 ファミリーマートはこれからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

183フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月