プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社伊勢半
会社概要

食品成分でできた無添加日やけ止め「マミー UVマイルドジェルN」「マミー  UVアクアミルク」子ども用UV 販売個数第1位 獲得!

株式会社伊勢半


食品成分※1にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」の大人気日やけ止めシリーズ「マミー UVマイルドジェル」と「マミー UVアクアミルク」が子ども用UVシリーズ販売個数第1位※3を獲得しました。

※1 食べ物ではありません。
※2 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーはUVマイルドジェルNのみ)
※3 True Data チャネル:全国ドラッグストア カテゴリ:子ども用UV 期間:2018年6月~2018年8月

「マミー UVマイルドジェルN」「マミー UVアクアミルク」売れ行き好調!

子ども用UV 販売個数第1位※1!

食品成分※2にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」から、2012年に「マミー UVマイルドジェル」が発売。水のようにすーっと伸びるみずみずしい使用感や、くまボトルのかわいいパッケージで人気を博しました。2015年にはSPF値を上げ、日やけ止め効果がパワーアップした「マミー UVマイルドジェルN」としてリニューアル発売。2017年には高SPFのウォータープルーフ処方の強力紫外線にも対応した「マミー UVアクアミルク」を発売し、この2品のマミーUVシリーズが2018年に子ども用UV販売個数
第1位※を獲得しました。

※1 True DatTa チャネル:全国ドラッグストア
   カテゴリ:子ども用UV 期間:2018年6月~2018年8月
※2 食べ物ではありません。


子ども用UV市場が拡大!とくにマミーは一昨年比237%の大躍進中!
近年の子どもの紫外線への注意喚起の影響により、こどもUV市場は販売金額推移が年々拡大傾向にあり、
対一昨年比207%と大きく伸長しました。そのなかでもマミーは対一昨年比237%と伸張し、確実に認知を拡大していき、その後も順調に売り上げを伸ばしています。



マミー UVシリーズ 好調の要因

要因①:ママが子ども用UV商品に求める機能をしっかりカバー
ママを対象にした「子ども用UV商品の購入重視点」に関するアンケートで、せっけんで落とせる、低刺激処方など、子ども特有のUVへの配慮が上位に。マミーはこれらの重視点TOP5を叶えていることから、ママたちが求めているUV機能をしっかりカバーしていることがわかりました。

▼子ども用UV商品の購入重視点

実査機関:インテージ 2018年4月実施 n=534
対象者:生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性

要因②:食品成分※1に注目した独自の商品コンセプト
マミーUVシリーズ購入者を対象にしたアンケートで、「食品成分※1が主成分である」が購入の決め手上位に。マミーは、全ての商品に食品成分※1を積極的に採用し、お肌に触れるものは口にいれるものと同じくらいこだわりたいという思いを込め、この独自のコンセプトがママたちがマミーを選ぶきっかけとなりました。
※1 食べ物ではありません。

▼マミーを購入した決め手(リフト値順)

実査機関:インテージ 2018年4月実施 n=216
対象者:マミーを購入した生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性リフト値=マミー主利用者÷総計

要因③:ママたちの高い満足度
水のようにすーっとなじむ塗り心地の良さや、せっけんでの落としやすさが、ママたちの95%※2以上に満足とお答えいただきました。そのほかにも、かわいいパッケージのおかげで、お子様自ら日やけ止めを使用する声もいただきました。マミーは使用感やパッケージにも徹底的にこだわることで高い満足度を得ていることがわかりました。
※2 調査機関:ネオマーケティング n=84(2016年8月実施)
 





 

マミー UVマイルドジェルN
100g  ¥972(税抜¥900)
SPF33 PA+++

水のようにすーっとなじんでベタつかない気持ちいいジェルタイプ。365日毎日使える軽いつけ心地でおでかけ前に親子で簡単ワンプッシュ。


 


マミー UVアクアミルク
50g  ¥972(税抜¥900)
SPF50+ PA++++

サラサラとしたつけ心地でベタつき・白浮きなしのミルクタイプ。高SPFで強力紫外線から長時間お肌を守り耐水テスト済み※2のウォータープルーフ処方。



2アイテム共通 商品特長
親子でやさしく使える食品成分※1、無添加処方の日やけ止め
◇大切なお肌に使うものだから、食品成分でつくりました。
<食品成分とは・・・>
 食品や食品に使用される成分の範囲内から当社が厳選した成分です。

◇無添加処方
無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーは「UVマイルドジェルN」のみ)

デリケートなお肌のことも考えた低刺激性※3・素肌に近い弱酸性のやさしい使い心地
赤ちゃん※4から敏感肌の大人の方にも使えます。親子でのご使用もおすすめです※5。

せっけんで簡単に落とせる
赤ちゃんや子どもの肌は薄くデリケート。肌への負担を少なくするために、せっけんで簡単に落とせる処方にしました。

天然うるおい成分・美容液成分配合
アロエエキス、木いちごエキス、アセロラエキス、ホホバオイル、セラミド★、コラーゲン★(★UVアクアミルクのみ)の天然うるおい成分と、美容液成分のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。


<使用方法>
手のひらに適量をとり、塗り忘れのないよう肌にムラなくのばしてください。落とすときには、スポンジやタオル等を使い、せっけん等の洗浄料をよく泡立てて、ていねいに洗い流してください。

※1 食べ物ではありません。
※2 米国FDA試験法に則った「80分間にわたる水浴テスト(耐水テスト)」を実施し、汗・水に強く高い日やけ止め効果が持続することを確認しています。
※3 皮フ刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト☆実施済み
(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません。) ☆塗布時の皮フの刺激・ピリピリ感を確認するテスト
※4 推奨年齢:1歳〜
※5 小児に使用させる場合には、使用法を守り、必ず保護者の指導監督のもとで使用させてください。
 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.isehan.co.jp/mommy/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社伊勢半

47フォロワー

RSS
URL
http://www.isehan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区四番町6番11号
電話番号
03-3262-3111
代表者名
澤田 晴子
上場
未上場
資本金
2億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード