プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

~本格的な紅茶の香りで自宅での上質なリラックスシーンを演出~「フォション 紅茶のお酒」をAmazon限定で新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、リキュールの新商品「フォション 紅茶のお酒」を総合オンラインストアAmazon限定で2月18日(火)より発売します。130年の歴史あるフランスの高級食材商社であるフォション社認定のセイロン茶葉を使用した紅茶リキュールで、『フォション 紅茶のお酒 ストレート』(以下<ストレート>)と『フォション 紅茶のお酒 アップル』(以下<アップル>)の2つのフレーバーを展開します。

ストレートストレート

 

 「フォション 紅茶のお酒」は、本格的な紅茶の香りで心を落ち着ける、自宅でのリラックスシーンなどでお楽しみいただける紅茶リキュールです。アルコール度数12%で、氷を入れるだけのロックや、炭酸、ミルク、お湯といったお好みの割り材と1:1で割るなど様々な飲み方で、手軽にお楽しみいただけます。<ストレート>は、セイロン茶葉のしっかりとした深みのある香りと、ふくらみのある上品な甘さ、贅沢な紅茶の余韻が特徴です。<アップル>は、アップルの甘酸っぱいさわやかな香りと、かろやかで上品な甘さ、心地よい紅茶の余韻が特徴です。
 パッケージデザインは、それぞれのフレーバーに合わせたカラフルでポップな背景の中央に「フォション」のブランドロゴを配し、親しみやすさを表現しました。
 

アップルアップル

 アサヒビールは、2006年よりフォション社と共同開発した『フォション ティーリキュール』を日本国内で製造・販売しており、紅茶フレーバーの本格リキュールとしてホテルやオーセンティックバーを中心に支持されています。今回、家庭でも気軽にお楽しみいただける「フォション 紅茶のお酒」をAmazon限定で発売するとともに、Amazonでの特設ページ※やSNSを通じて自宅で過ごす様々なシーンに合わせた飲み方を提案します。紅茶リキュールを楽しめる飲用機会の創出を図り、リキュール市場の活性化や飲用者の拡大を目指します。
※Amazonでの特設ページ:https://www.amazon.co.jp/stores/page/9203F897-1BC6-41B8-803A-7C2802ADC0C8



【商品概要】
商品名:フォション 紅茶のお酒ストレート/フォション 紅茶のお酒アップル
品目:リキュール
容器・容量:瓶・300ml
アルコール度数:12%
価格:オープン価格 ※参考小売価格520円(税抜)
発売チャネル:Amazon限定
発売日:2020年2月18日(火)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.amazon.co.jp/stores/page/9203F897-1BC6-41B8-803A-7C2802ADC0C8
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード