アスクル、未来の事業とお客様起点の企業文化の醸成につなげる「HELLO 47 by ASKUL」を本日9月25日から開始

~宮城県を皮切りに社長自ら全国47都道府県のお客様を訪問し、お客様との対話を重ねる~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長CEO:成松 岳志、以下「アスクル」)は本日9月25日より、全国47都道府県のお客様の声を事業成長とお客様起点の企業文化の醸成につなげる全社横断プロジェクト「HELLO 47 by ASKUL」(ハロー・ヨンナナ・バイ・アスクル)を開始します。本プロジェクトでは成松が先頭に立ち、社員とともに全国47都道府県のお客様を訪問します。

■全社横断プロジェクト「HELLO 47 by ASKUL」の概要

 「HELLO 47 by ASKUL」は9月25日より始動し、成松が先頭に立ち、社員とともに全国47都道府県のお客様のもとへ足を運び、直接対話を重ねる全社横断プロジェクトです。お客様の声をアスクルの未来を考える重要な示唆として受け止め、商品やサービス、事業戦略に活かすことで事業成長につなげてまいります。また、全社を挙げてお客様と向き合うことを通じて、「お客様のために進化する」という創業以来当社が大切にしてきたDNAを改めて実践し、企業文化の醸成につなげることを目指します。

■初回訪問地は宮城県 「お客様のために進化する」原点から全国へ

 初回は、創業期より当社をご利用いただいている宮城県のお客様を訪問します。創業から今日まで当社と歩んでくださったお客様の声の中には、これからも大切にすべき価値や未来に向けて進化するための重要な示唆があると考えています。また、宮城県は東日本大震災で仙台DMC(現:ASKUL仙台DC)が被災する中、社員やパートナー企業が一丸となって「明日来る」の再開に向け、サービスの復旧に取り組んだ地域です。「明日来る」というお客様との約束を守ることの重要性を改めて認識し、「お客様のために進化する」という当社の原点を見つめ直す契機となった宮城県から活動を開始します。

 本プロジェクトを通じて、お客様の声を直接聴き、その学びを事業成長と新たな価値創出につなげてまいります。

■今後の展開

 本プロジェクトは宮城県でのお客様訪問を皮切りに、今後全国各地のお客様との対話を進めてまいります。ASKUL・LOHACOのお客様を対象に業種や事業規模、ご利用年数を問わず訪問し、それぞれのお客様が抱える課題やご要望、当社への期待などを直接お聴きしながら、商品やサービス、事業戦略に活かしてまいります。

 また、多くの社員がお客様と直接向き合う機会を創出することで、「お客様のために進化する」という創業以来当社が大切にしているDNAを実践し、お客様の声を起点とした事業成長とお客様起点の企業文化の醸成を目指してまいります。

 ※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

アスクル株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
成松 岳志
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1963年11月