スタッフ投稿を活用したWEBコンテンツ「Zoff STAFF COLLECTION」を2022年12月19日(月)から開始
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、この度ビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo」(ビジュモ)の「snap」機能を活用した、WEBコンテンツ「Zoff STAFF COLLECTION」を2022年12月19日(月)からスタ―トいたします。
Zoffでは、OMOの取り組みを強化するため、EC上でのデジタル接客の実現を目指しています。本取り組みでは、スタッフの顔写真や商品に対するコメントだけではなく、顔型や目の位置を表す瞳孔間距離(PD)やパーソナルカラー診断などを取り入れることで、お客さまが選びやすく買いやすいコンテンツを制作いたしました。
店舗での接客によって培われたスタッフの提案力や、ブランドのビジョンである『メガネを複数本所持しTPOやファッションにあわせてメガネを楽しむ』姿もこのコンテンツを通じて発信していきます。メガネフレームに人気のカラーレンズを組み合わせたオリジナルサングラスの提案なども、多くの店舗スタッフが参加するこのコンテンツの魅力です。
また、店舗スタッフの多様な働き方、活躍の場が広がることに期待し、今後は1店舗1人以上のインフルエンサーを輩出することを目標に「Zoff STAFF COLLECTION」のEC貢献度を可視化し、人事評価に繋げていくための制度作りも行ってまいります。
今後も、店舗でもオンラインでも活躍できる提案力のあるスタッフ育成を通じて、あらゆる接点でZoffブランドを感じていただけるような、シームレスなファンづくりも目指していきます。
【特設ページ】 https://www.zoff.co.jp/shop/contents/staff_gallery.aspx(2022年12月19日公開)
【一般のお客様のお問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日11:00〜18:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像