藤原ヒロシの革命的なヴィジョンによるカプセルコレクション, BVLGARI X FRGMTが登場

ブルガリ・ジャパン合同会社

このたび、藤原氏の目を通して映る「セルペンティ」のクリエイションの集大成として、コラボレーションとなるカプセルコレクションを6月に発売いたします。
ファッション業界のみならず、デザイン業界でも数々の旋風を巻き起こしてきた日本人クリエイティブディレクターの藤原ヒロシ氏が、ブルガリの不朽のアイコン「セルペンティ」に革命的なヴィジョンをもたらしました。「ストリート ファッションのカリスマ」の異名をとる藤原氏が、ファッション、音楽、文化、そして常識をたびたび書き換えてきたことは広く知られています。
このたび、藤原氏の目を通して映る「セルペンティ」のクリエイションの集大成として、新しいカプセルコレクションが誕生しました。藤原氏がデザインを手がけた「セルペンティ」は、素材、ロゴ、シェイプで遊び心を表現しながら、既存の「セルペンティ」のヴァリエーションを拡大させ、これまでにないクリエイティブな領域へと大胆に踏み出しました。

最初のアイデアとして藤原氏が取り入れたのが、ブルガリで初めて採用されたデニム素材です。「セルペンティ」コレクションよりフォーエバーのクラシカルなバッグ、トップハンドル付きのクロスボディバッグ、そしてダイヤモンド ブラストの3型を選び、ストリートファッションの代名詞であり、無造作でクールな都会的ファッションの象徴でもあるデニム地に、この上なくラグジュアリーなパーツを組み合わせました。相対する組み合わせが生み出したこのバッグは、意外性のある素材を究極のラグジュアリーに取り入れ、常識にとらわれない挑戦を続けてきたブルガリの姿勢を体現しています。

左 「セルペンティ」 バッグ / カーフ / ブラック W18XH15XD9.5cm 275,000円
右 「セルペンティ」 バッグ / カーフ / ホワイトアゲート W18XH15XD9.5cm 275,000円

アイコニックな「BVLGARI」の文字に、藤原氏が手掛ける会社のロゴ「FRGMT」を合わせるという遊び心も見られます。「FRGMT」は、既存のザインに挑戦し、新しいものを創造する藤原氏がプロデュースする「フラグメント」のシグネチャーです。BVLGARIと FRGMTのロゴが大胆にあしらわれているのは、「セルペンティ」の中でもデニム、ブラックまたはホワイトのカーフレザーのクロスボディバッグ、そして「セルペンティ」ダイヤモンド ブラストの3種類です。

左 「セルペンティ」 バッグ / ナッパ / ブラック / W24XH15XD7cm 310,000円
右 「セルペンティ」 バッグ / ナッパ / ホワイトアゲート / W24XH15XD7cm 310,000円

本カプセルコレクションの「セルペンティ」には、トレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーには「フラグメント」のシグネチャーである稲妻ロゴがあしらわれています。


とても都会的でありながら、神話に登場する動物が持つ魅惑的なパワーも感じさせるこの新作は、「セルペンティ」の持つ魅力を革命的な方法で結集されました。ブラックまたはホワイトのカーフスキンを用いたパンクシックなバッグは、六角形のうろこにインスパイアされたスタッズの装飾がほどこされ、アジャスタブルなショルダーストラップと実用的なトップハンドルも備えているため、さまざまなシーンでお使いいただけます。気品があって挑戦的、そしてパンクファッションのテイストも魅惑的な逸品です。使いやすく、型破りな傑作が生まれるパーフェクトなレシピです。

「セルペンティ」 バッグ / カーフ / ブラック / W27xH17.5xD13cm 320,000円

実用的でベーシックでありながら、さりげなくエッジを効かせたデザイン性もあり、更に極上の柔らかさを実現したレザー素材をヌードクォーツとブラックの2つのデザインから成るトートバッグの誕生でバッグコレクションは完成します。横型のバッグは、無駄のない現代的なスタイルで、ロゴが控えめにあしらわれており、都会的な雰囲気を持つシックな仕上がりです。縦型のバッグは、太字でほどこされた「BVLGARI」と「FRGMT」エンブレムが稲妻ロゴを取り囲んで配置され、アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させます。

「BBフラグメント」トートバッグ / カーフ / ブラック / W35xH36xD11cm 180,000円


カプセルコレクションにはバンダナ、スカーフ、シックなシェリーなども取り揃えています。いずれもホワイトとブラックを基調に、ピンクとネイビーをアクセントとして、蛇のモチーフ、稲妻、「BVLGARI」と「FRGMT」のロゴがあしらわれています。

本コレクションは、6月5日(水)より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行発売、また、一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売となります。

「セルペンティ」
古代ギリシャ・ローマ時代より蛇は魅惑のシンボルとして人々に崇められてきました。ブルガリのアイコン「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」は、蛇のしなやかな曲線と官能的な魅力を精緻に再現したデザインにより、1940年代に誕生して以来、世界中の女性を魅了してきました。このたび、藤原氏の目を通して映る「セルペンティ」のクリエイションの集大成として、これまでにない革新的な領域へ踏み出された魅惑的なカプセルコレクションが誕生しました。
 

「セルペンティ」 バッグ / デニム / インディゴ / W18XH15XD9.5cm 260,000円

「セルペンティ」 バッグ / カーフ / ホワイトアゲート / W20XH14XD4.5cm 250,000円

「セルペンティ」 バッグ / デニム / インディゴ / W20XH14XD4.5cm 235,000円

「セルペンティ」 バッグ / デニム / インディゴ / W24XH15XD7cm 295,000円

「セルペンティ」 バッグ / カーフ / ブラック / W19xH10cm 105,000円

「セルペンティ」 シェリー / シルク / ブラック&ホワイト / W5xL120cm 18,000円

「セルペンティ」 バンダナ / シルク / ネイビー / W50xL50cm 23,000円

「セルペンティ」 ブレスレット / シルク / ブラック /  39,500円

「BBフラグメント」
太字でほどこされた「BVLGARI」と「FRGMT」エンブレムが稲妻ロゴを取り囲んで配置された「BBフラグメント」は、富と輝きを表現する刻印が施された古代ローマ帝国のコインがテーマとなっているアイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させます。「BBフラグメント」は藤原氏によりエッジを効かせたモダンで実用的なカプセルコレクションとして登場します。

 

「BBフラグメント」トートバッグ / カーフ / ヌードクォーツ / W35xH36xD11cm 180,000円

「BBフラグメント」トートバッグ / カーフ / ブラック / W41xH31xD11cm 165,000円
ショルダーストラップ付

「BBフラグメント」 ポシェット / カーフ / ブラック / W30xH20cm 120,000円

 

「BBフラグメント」 ジップウォレット / カーフ / ブラック / W19xH10cm 73,000円

「BBフラグメント」 ビジネスカードホルダー / カーフ / ヌードクォーツ / W11.5xH8cm 34,000円

「BBフラグメント」 キーリング 27,500円

「BBフラグメント」 スカーフ / シルク / W50xL50cm 29,000円 ブルガリ オンラインショップ限定品

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ブルガリ・ジャパン合同会社

140フォロワー

RSS
URL
https://www.bulgari.com/ja-jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座2-7-12
電話番号
-
代表者名
ノルベール・ルレ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-