A FEW GOOD KIDS POP-UP STORE

2019.12.07~ OPEN at UNFOLLOW


HIGHER BROTHERSのリーダーを務める「MASIWEI」と
中国ストリートファッションシーンを騒がす最注目株ブランド「DONCARE」による
強力なコラボ「AFGK(A FEW GOOD KIDS)」が
日本国内初となるエクスクルーシブPOPUP STOREを
12月7日よりUNFOLLOWでOPEN

12月7日(土),8日(日)の2日間限定で「MASIWEI」が来日
インスタレーションスペースを設置し
お買上のお客様へのサインや写真撮影などのコミュニケーションに応じます


What´s AFGK(A FEW GOOD KIDS)

HIGHER BROTHERS のリーダーを務める「MASIWEI」と2018SSより本格的にブランドをスタートさせた「DONCARE」

同世代という事もあり兼ねてより親交のあった両者が2019SS シーズンより「AFGK(A FEW GOOD KIDS)」をスタート

低価格・高品質の圧倒的なコストパフォーマンスで瞬く間に頭角を現し現在では北京を拠点に自社工場までを構える程に急成長を遂げたDONCAREの生産背景の下、AFGKは他の追随を許さないプロダクトを発信

19SS シーズンの 8 月頃、上海の気鋭ストア「ENG」にて POPUP を開催。ブランド発足から半年も経たないにも関わらず 1 日売上 400 万円 超えという驚異的な数字を残した後19AW には、MASIWEI の地元・成都での POPUP を開催

勢い止まらぬまま、彼らは今年 12 月 東京・渋谷「UNFOLLOW」に上陸する。

成都POPUP



AFGK(A FEW GOOD KIDS)


DONCARE


FFF




●MASIWEI


(88rising/HIGHER BROTHERS リーダー/AFGK メンバー)
中国市場において、現在様々なカルチャーや次世代の若き才能を生み出し続け、
ポスト上海として世界的に注目を集めているエリア「四川省・成都 ( チェンドゥ )」
そして、ファッション、カルチャーなど、若者文化においては「88rising」に属し中国を代表し世界的にも活躍する HIP-HOP グループ「HIGHER BROTHERS」を生み出した街としても有名。
成都は上海よりも更にストリートで、ある種ゲトー な街として知られ、現在でも中国の若者文化を牽引する若き才能を多く輩出している。まさに HOT な街だ。

HIGHER BROTHERSは、2017 年に一気に知名度を上げた。メンバーは、MaSiWei、Psy. P、Melo、DZ Know の4人からなる。

アジア系アーティストたちにフォーカスした、ニューヨークを拠点とするメディアカンパニー/レーベルである88risingが、HIGHER BROTHERS のトラック「Black Cab」のMVをリリース。

2016年9月までは、成都のラップシーンで活躍していた。

その後、彼らは、adidas Originals、Beats By Dre、エアジョーダンの広告などに抜擢されるなど急激に人気を獲得。

また、2017年 6月には、MIGOS、 LilYachty、Playboi carti らが彼らの代名詞的大ヒット曲「Made In China」に熱狂する映像を 88rising が公開。

米国さえも彼らに耳を向け始めた。1st スタジオアルバム『Black Cab』をひっさげた2017 年夏の国内ツアーはソールドアウト。

2017 年末には 88rising のレーベルメイトであるリッチ・ブライアン(元 Rich Chigga)、Joji とともにアジアツアーをまわり、ソウル、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタを訪れた。

2018 年 2 月には〈Journey to the West〉ツアーでついに西側諸国に上陸し、米国 10 都市、カナダ 2 都 市でパフォーマンスを披露した。

まさに、中国ラップシーン・若者カルチャーを切り拓く期待の星として彼 らは中国内はもちろん世界的に注目され続けている。


■MASIWEI

・AFGKを始めた経緯は何ですか?

AFGKは 少数派のいい子たちって意味で、ブランド名は俺のMIXテープ"A FEW GOOD KIDS"のタイトルから決めた。
センスがある子たちはやはり少数派なので、わたしは自分歌のセンスだけじゃなく、服のセンスもみんなに伝えたいから。

・日本のファンへのメッセージはありますか?
A FEW GOOD KIDS! HIGHER GANG! 12月7日に会おう!

・日本初のPOPUPをする気分は?
LIVEやツアーで度々訪れている東京はいつも最高!
今回はAFGKとして参加できる東京のPOPUPにとても感謝してる。UNFOLLOWとSUPPLIERに谢谢。

■ROCKSTAR(DON CARE)

・DONCAREはどういうブランドですか?
DONCAREは中国のストリートブランドです。
市場のトレンドや需要(ビジネス的に作ったら売れる流行り系デザイン)を気にせずに、作りたい服を作ります。
コレクションもありません。作りたい時に作ります。
それがドンケアスタイル。
将来的にはもっと洗練されたドンケアスタイルを確立していきます。

・日本のファンへメッセージはありますか?
今回はDONCARE、MASIWEIと日本でPOPUPをします。
多くの人に、今回のPOPUPに参加してもらえることを願っています。

・日本初のPOPUPをする気分は?
なんども日本に行っています。UNFOLLOWにもね。
初めて行った時から、今も変わらず東京には刺激を受けています。


UNFOLLOW
 

UNFOLLOW は、“追随しない(=アンフォロー)” をコンセプトに、国内外の成長株といえる新進気鋭ブランドにフォーカスし新しい潮流を提示していきます。

 

【店舗名称】 UNFOLLOW
【住所】 東京都渋谷区 神宮前 5-25-4 Barca ビル
【電話番号】 03-3486-0906
【営業時間】 11:30-20:30
【Instagram】 @unfollow.jp【HP】 UNFOLLOW.JP


会社概要
【ベイクルーズグループ】
設立:1977 年 7 月 22 日(株式会社ベイクルーズ)
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、株式会社ジョイントワークス、株式会社フレームワークス、株式会社 JS.WORKS 、株式会社ル ドーム、株式会社ラ クラス、株式会社 ACME
HP:http://www.baycrews.co.jp/

【株式会社 JS ワークス】
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST
設立:2008年9月1日
展開ブランド:JOURNAL STANDARD , JOURNAL STANDARD relume . J.S.Homestead , JOURNAL STANDARD TRISECT-2 , JOURNAL STANDARD LESSAGE, UNFOLLOW
HP:http://journal-standard.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ベイクルーズ >
  3. A FEW GOOD KIDS POP-UP STORE