一度の接点が、生涯のご縁に。ご紹介が生まれるセールス・マーケティングの仕組みを学ぶ無料説明会を開催【10/6(月)開催】
創業から38年で売上66億円、経常利益21億円という成長を支えてきた組織づくりの根幹にある「BtoF戦略」のエッセンスを90分に凝縮
アチーブメント株式会社は、2025年10月6日(月)18:30〜20:00に、『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会をオンラインにて開催いたします。
アチーブメントは口コミ・紹介率87.5%を生み出す「BtoF(Business to Fan)」戦略を基盤に、売上66億円・経常利益21億円の組織を実現。本無料説明会では、その背景にある「お客様をファンに変える仕組みづくり」を体系的にお伝えします。

■開催概要
タイトル :『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会
開催日時 :2025年10月6日(月)18:30-20:00
開催形式 :オンライン
参加費用 :無料
申込締切 :2025年10月4日(土)23:59まで
▼詳細はこちら
https://achievement.co.jp/sales/
■BtoF戦略とは
BtoF戦略とは一度の接点を「生涯のご縁」にする仕組み・戦略をベースにしたセールスマーケティングです。BtoF戦略によって、得られる効果は以下の通りです。
①口コミ・紹介からの新規顧客獲得
BtoF戦略を採用することで、顧客がサービスや製品に満足し、他の人に勧める可能性が高まります。
②顧客が生涯顧客化
一度の接点を大切にすることで、顧客との信頼関係が築かれ、リピート購入やサービスの利用が促進されます。
③一度の接点で顧客をファン化
BtoF戦略により、顧客は単なる消費者から熱心なファンに変わります。口コミや紹介を通じて、新規顧客を効率的に獲得することができます。
④メンバーの育成
BtoF戦略のノウハウのみならず、組織内に浸透させて実践に活かせられるようなセミナーを行います。
■87.5%の紹介率を実現する『BtoF』戦略を学び、セールス・マーケティングの仕組みづくりに活かす2日間
アチーブメントは創業38年、この「BtoF」戦略を実行し、売上66億・経常利益21億円の組織を実現しました。新規顧客のうち8割以上の方が口コミ・ご紹介でお越しくださっています。本講座では、アチーブメントが実践してきた「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、BtoFセールス・マーケティングの指針にまとめます。
■BtoF戦略を学んだ成功事例

■お客様の声

■アチーブメント株式会社について
創業から38年目を迎える、人材教育コンサルティング企業。「教育の力で世界を変える」をスローガンに、社会人向け公開講座や企業向け研修をはじめ、目的を土台にした人生設計・企業経営を伝えている。これまでに情報をお届けした顧客は51万名以上にのぼり、経営者教育に特化したプログラムや、組織力開発などでも高い評価を得ている。2022年に東京商工会議所議員企業に選出。2025年には世界最大級の意識調査機関であるGPTWが行う日本における「働きがいのある会社」ランキングにて中規模部門「第1位」にランクイン。社会人教育で培ったノウハウを生かして、学校教育・子ども教育の分野や、官公庁・国公立大学での人材教育にも活動の幅を広げ、企業に限らず多くの組織を支援している。
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