シロクマの保護活動も支援している北欧の時計ブランドBERINGが新作チャリティウォッチを発売します
TIME TO CARE
【URL:https://bering.jp/lp/2024-timetocare/】
北極圏の美しい自然にインスパイアされたBERINGは、これからも Polar Bears International® (PBI)へ継続的な支援と、同団体の重要な活動へのさらなる認知度向上のため、新しい限定チャリティコレクションを発表します。
ホッキョクグマとその生息地である北極圏を保護するというPBIの使命に貢献するだけでなく、このチャリティウォッチは機能性とエレガンスを融合させるというBERINGの哲学を体現しています。
BERINGの新たな傑作Arctic Circleコレクション。ブランドの特徴であるクールでミニマルな美学を表現したステンレススティール製のケースとリンクベルト。BERINGのアイコン的なカラーであるアークティックブルーに包まれたサンレイダイヤルは、夜光塗料を施したシルバーのインデックスと針が配され、最高の視認性を確保しています。
クロームコーティングを施された針が飾られるセコンドダイヤル。35mmサイズは煌めくキュービックジルコニアで繊細に縁取られ、控えめなラグジュアリー感があります。41mmサイズは秒針の先端にホワイトのチップをあしらいコントラストを加え、北極圏の原始的な美しさを表現しています。
裏蓋にはシースルーケースバックを採用。エレガンスと機能美がシームレスに融合しています。細部にまでこだわり、リューズにはシロクマのエングレービングを施しました。
この新しいウォッチコレクションは、BERINGの哲学と、Polar Bears International®への継続的な支援の証です。
Polar Bears International® (PBI)
BERINGとPBIは創設当初からの長年にわたるパートナーシップを誇りに思っています。パートナーシップの開始以来、BERINGはこの協力関係に全面的にコミットしており、ホッキョクグマの長期的な生存を保証し、彼らの生存に必要不可欠な海氷を保護するというPBIの使命を支援するためチャリティウォッチの販売1本につき15米ドルを寄付しています。
長年にわたる活動により、BERINGの寄付総額は350,000ドルに達しました。これは、企業と自然保護団体が手を携えて協力することで達成される大きな成果です。
仕様一覧
シリーズ名:TIME TO CARE
品番:左から 19441-Charity、19435-Charity
価格:各47,300円(税込み)
ケースサイズ:左から 径41mm、径35mm
ケース厚:12mm
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ステンレススチール
裏蓋:シースルーバック
ムーブメント:自動巻
防水:10気圧
付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱
保証期間:3年間
※TiCTAC系列のコンセプトコーナーは札幌ステラプレイス/名古屋タカシマヤゲートタワーモール/ジ
ャンクスルクア⼤阪での販売となります。
※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります
※販売1本につき15米ドルが Polar Bears International® (PBI)へ寄付されます
Arctic Blue
【URL:https://bering.jp/lp/2024-arctic-blue/】
3月8日(金)より、TIME TO CAREと同色のコレクション「Arctic Blue Pair」が発売。
北極圏に広がるどこまでもクリアで澄んだ海のブルーを纏った美しいペアコレクション。
光沢感のあるシルバーのポリッシュケースとサンレイ加工を施したアークティックブルーのダイヤルが好相性です。
腕に柔らかく馴染むメッシュストラップも他にはないオリジナリティのあるカラーリングで目を惹きます。
40mmサイズは、日本限定で付替用のシルバーメッシュストラップが付属します。
27mmサイズは日本人の腕元にもなじみやすく、ブレスレットの様にアクセサリー感覚でもお使い頂けます。
北極の大自然からインスパイアされたBERINGならではの洗練されたカラーをお楽しみください。
仕様一覧
シリーズ名:Arctic Blue
品番:左から 14240-809-J、12927-308
価格:左から 29,150円(税込)、21,450円(税込)
ケースサイズ:左から 径40mm、径27mm
ケース厚:左から 8mm、5mm
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ステンレススチール
ムーブメント:クオーツ
防水:3気圧
付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱
保証期間:3年間
※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります
BERING/ベーリング
2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov(レネ・ケルスコフ)によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、全てを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたベーリングのものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。さらに、ベーリング独自のチャリティー活動「time to care」の取り組みを通し、シロクマの保護活動を行う「Polar Bears International」をブランド創立当初より支援しています。寄付金は特にアラスカやノルウェーにいるシロクマの研究や保護に使われます。
▼ブランドストア
BERING SHOP SHINJUKU
▼コンセプトストア
NORDIC FEELING(表参道ギャラリー/有楽町/オンラインサイト https://www.nordicfeeling.jp/)
▼コンセプトコーナー
・TiCTAC系列12店舗(札幌ステラプレイス/仙台パルコ/新潟ビルボードプレイス/柏高島屋ステーションモール店/グランデュオ立川店/横浜トルク/金沢フォーラス/名古屋タカシマヤゲートタワーモール/ジャンクスルクア大阪/ミント神戸店/アミュプラザ博多/福岡パルコ店)
・オンタイム系列8店舗(渋谷/池袋/京都/梅田/神戸/天神/ムーヴマークイズみなとみらい/ムーヴ上野マルイ)
Instagram:@bering_japan(https://www.instagram.com/bering_japan)
BERING日本総輸入代理店:リズムグループ アイ・ネクストジーイー株式会社
オフィシャルブランドサイト:http://bering.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像