女優・南沙良が『Wpc.』のイメージキャラクターに就任!グラフィック広告では、「傘越しの見返り美人」な姿をみせる!?
「天気を味方に」、4シチュエーションで傘とファッションを楽しむ女優・南沙良がイメージキャラクターに就任した『Wpc.』のグラフィックが解禁!どんな天気でも心が明るく前向きになれる“傘コーデ” を提案!
女優・南沙良は、株式会社ワールドパーティー(代表取締役社長:中村俊也/本社:大阪府大阪市)がプロデュースする傘ブランド「Wpc.」(読み:ダブリュー・ピー・シー)のイメージキャラクターに就任しました。
この度、20周年を迎えた「Wpc.」の新イメージキャラクターを務める南が出演する新グラフィック広告が初解禁となりました。
今回のグラフィックは、「傘はファッションだ。」という新しいブランドメッセージのもと、服やバッグ、靴を選ぶように傘もファッションの一部であり心を躍らせるアイテムとして、4つのシチュエーションに合わせた“傘コーデ”を提案しています。そして、それぞれのキャッチコピーには、ブランド発足以来、『新たな可能性を生み出す』ことをスローガンに掲げ続けてきたWpc.が、「傘は日用品ではなく、心躍らすアイテムとして“ファッション”ジャンルにステップアップしたい」という願いが込められています。今回解禁されたグラフィックの中でも最も印象的な赤のワンピースを着用した南は、Wpc.で1番人気の雨傘「ピオニ」を手に、「傘越しの見返り美人」な1枚となっています。
また、今回南が起用された理由には、南自身の「ファッション誌で魅せる目力や表情の豊かさ」、「表現力」に魅力を感じていただいたことが決め手となっており、シチュエーションに応じて南が魅せる爽やかな表情やうっとりするような表情にも注目です。
「Wpc.」のイメージキャラクターに南沙良を起用した理由(コメント)
ドラマや映画で活躍される南さんをいつも拝見しておりましたが、 南さんを知っていくうちにファッション誌で魅せる目力や表情の豊かさ、またSNSやエッセイから垣間見える表現力から南さんが持つ強さと信念を感じると共に、女優という枠を超えて様々な挑戦をされている部分に魅力を感じました。「Wpc.」は今年、ブランド誕生から20周年という節目を迎えますが、 傘は「日用品ではなく自分を表現するもの、心躍らすもの」としてファッションジャンルにステップアップしていく段階だと考え、 『傘はファッションだ。』という大きなブランドメッセージを掲げてこれからの時代を突き進んでいきたいと考えています。
このようなWpc.の想いが南さんが持つ強さと信念、感度の高いファッション性と通ずるものがあると思い、 ブランドメッセージをや想いを体現していただく存在としてふさわしいと考え起用させていただきました。 また南さんの誕生日が6月11日と梅雨時期と重なることから、傘という季節商材を扱うWpc.との親和性も高く、親近感を持っています。
南沙良本人コメント
普段から日傘は良く使っているので身近な商品のイメージキャラクターに起用していただけたことは素直に嬉しいです。今回、たくさんのシチュエーションを撮影していただき、「傘は日用品ではなく、心躍らす」という想いがたくさん詰まっていると思います。撮影当日は天気にも恵まれて、気持ち良い環境の中で撮影できたと思います。
完成したグラフィックデザインでは、個人的には赤いワンピースの衣装がお気に入りです。イエローの傘が映えていてとても素敵だなと。今までは傘にこだわりを持つことが少なかったのですが、Wpc.さんの傘を使わせていただいてから、洋服との組み合わせを考えたり、お気に入りの傘を探したり。雨の日のお出かけでも気分が晴れやかになったような気がします。
みなさんにも、Wpc.の傘をファッションの一部として傘を取り入れることの楽しさを感じていただけたら嬉しいです。
グラフィックデザインのコンセプト
≪雨傘:ピオニ(イエロー)≫
都会の街で休日ショッピング
1日中雨予報だからこそ、気分を上げるイエローの傘"ピオニ"と赤いワンピースをチョイス。
大きく咲き誇るボタンの花をイメージしたデザインが自分も周りも元気にしてくれる。
キャッチコピーは「雨が似合うってほめことば。」
≪雨傘:アザレア(ネイビー)≫
友達の結婚式
今日のために準備したワンピースやアクセサリーに調和する"アザレア"の傘は、私をさらにドレスアップさせてくれる上品で華やかな1本。きまぐれな雨にも心が躍り、ワクワクする。
キャッチコピーは「もっと早く、好きになりたかったな。雨の世界。」
≪日傘:遮光ドームパラソル リムフラワー(オフ)≫
公園で過ごす日
公園でゆっくり過ごす日もおしゃれと暑さ対策は忘れない。爽やかなオフホワイトの生地をベースに、オレンジの花柄刺繍が入ったおしゃれな日傘でカジュアルファッションとのコーディネートも楽しむことができる。
通り抜ける風や移りゆく雲、変わる季節を感じながら元気なお日様と仲良くなろう。
キャッチコピーは「どんな傘着て出かけよう。」
≪ビニール傘:ミュージアムアンブレラ(ゴッホ/ひまわり)≫
あの人と待ち合わせ
遠くからでもすぐに気付いてもらえるように、
と選んだのはお気に入りの白いワンピースと"ひまわり"の傘。突然の通り雨は何かが始まる予感がする。空はきっと私の味方だ。
キャッチコピーは「遠くからでも、君だとわかる。」
ブランドサイト
https://wpc-worldparty.jp/brand/wpc-20th/
企業説明
「Wpc.」は『新たな可能性を生み出す』をスローガンに2004年に誕生した日本発の傘ブランド。
様々な世代やジャンルの方に傘を持つことへの美意識を発信し続けます。
そして雨の日も晴れの日も幸せを感じてもらえる製品をお届けします。
ブランドキャッチコピー
【ブランドメッセージ】
傘はファッションだ。
【サブメッセージ】
特別な日に新しい服を着る
コーディネートによってバッグを変える
気分に合わせて靴を選ぶ
ファッションは心躍らせるものです
『傘の可能性を創造する』
Wpc.は挑戦し続けます
製品一覧
■雨傘『ピオニ』(イエロー)
■雨傘『アザレア』(ネイビー)
※2024/2/1より販売開始
■日傘『遮光ドームパラソルリムフラワー』(オフ)
■ビニール傘『ミュージアムアンブレラ』 (ゴッホ/ひまわり)
ブランドの一押しは“ピオニ”
“ピオニ”はWpc.を代表するテキスタイルデザインであり、長く愛され続けている一番人気の柄です。
赤いワンピースに華やかなイエローの傘を合わせても違和感なくファッションに馴染むこと、また傘が主役になるコーディネートを楽しめることから、Wpc.の傘のファッション性の高さや豊富さ、コーディネートの幅を伝えられたらと思います。
出演者プロフィール
南沙良(みなみ・さら) ※イメージキャラクター
▷生年月日:2002年 6 月 11 日
▷出身:東京都
▷プロフィール:
女優、モデル。2002年6月11日生まれ、東京都出身。
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。
その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、Netflix映画『彼女』、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBSテレビ系)、朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)など、出演作多数。
2022年は映画『女子高生に殺されたい』、山田孝之さんが監督を務め、南が主演を務める映画『沙良ちゃんの休日』、主演映画『この子は邪悪』、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)などに出演。2023年1月クールのフジテレビ月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」にレギュラー出演。また主演を務めるNetflixシリーズ「君に届け」が2023年3月30日よりNetflixで全世界独占配信中。
Instagram:lespros_sara00
Twitter:lespros_sara
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