プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

脳のくせ「認知バイアス」をコンテンツ制作に活用しよう ウェブマーケティングに役立つ事例集を発売

「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集58を発売しました

2024年6月15日にオンライン開催した勉強会の内容です。マーケティングツールとしてのLINE活用法や認知バイアとスを活用したコンテンツ制作方法、YouTube広告の活用についての3題です。

【ウェブ解析士協会】「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集(58)480円

「自社サイトをコストで終わらせないために」

事例集(58)480円

概要紹介

■無料でも活用可能!拡張ツールを用いたLINE公式アカウント活用法

大島誠也 氏(ウェブ解析士)


概要紹介

無料でもしっかり活用できるLINE公式アカウント。更に効果が高まる活用法をご紹介します。

認知バイアスと生成AIを活用したコンテンツ制作

小池昇司氏(ウェブ解析士マスター)

瞬時の意思決定を左右するコンテンツ制作への生成AI活用事例を紹介します。

今、知らなきゃ損するYouTube広告活用術

田中十升 氏(ウェブ解析士)

中小企業でも意外と簡単に出稿できるYouTube広告の概要とターゲティング方法・動画制作のポイントをご紹介します。

直近1年間に発刊した事例集

2024年5月10日事例集57 著者:稲葉修久、石本 憲貴、神谷英男
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3WZWZPN

・LINE活用術! 無料MAツールで始める顧客との関係づくり

・ノーコードで解決! オフラインデータを分析するAppSheetの活用法

・ウェブコンサルタントが自分のウェブサイトを1週間で作ったときのお話

2024年4月4日 事例集56 著者:井水大輔、大久保真希、安田渉
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1JZ7Z4

・コンバージョンにつながる魅力的なコンテンツ作成術

・eスポーツがもたらす非プレイヤー市場と地方事例

・Looker Studioで作るGA4レポート作成術

2024年1月28日 事例集55 著者:宮原雅明、八木暁史、山崎民子

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTH2Q4F2

・企業や個人でYouTubeチャンネルを開設したい方必見! チャンネル登録者数、視聴回数を伸ばす秘訣を教えます!

・地域創生にゲームアプリを選び作った理由

・ミクロ解析でつかむユーザーの本音―「GA4」では見えない課題を発見する方法

2023年11月27日事例集54 著者:柳澤みゆき、大野貢、中村和正

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP42LS9Y

・実録、創業社長の資金調達 アレやコレやレポート!

・7倍アクセス数が増えた!パーソナルトレーニングジムのHP内製化と運用

・Web業界で指名され続ける人材になるためのキャリア戦略とセルフブランディング

2023年10月2日事例集53 著者:木下彩華、倉田祐輔、久保田善博
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CK73Y825

・何事も基本が大事!基本施策でのウェブ広告改善事例3選

・GA4のデータを効率的に可視化!LookerStudioダッシュボード作成入門

・中小企業を支援したいフリーランスがまず身につけたい競合調査、Webマーケ診断方法

2023年8月8日事例集52 著者:川田曜士、木口祐一、田中啓子
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CF5RC2FH

・AIで仕事がなくなる!?Web広告運用のこれから

・BtoB営業マンが他社の一歩先をいくためのウェブ解析

・アクセシビリティ対応、まず何をする?

2023年5月23日事例集51 著者:毛利美佳、山本有紀、石本憲貴
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C64P4QM1

・目指せInstagram運用内製化! 採用アカウントの開設から自社で運用できるまでのロードマップ

・実務で手軽に使える!CVするユーザーとそうでないユーザーの違いの検証方法

・必ず計測しておきたいGTMのコンバージョン設定5選

2023年3月29日事例集50 著者:乾竜夫、田北泰裕、岡崎理枝子
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZYVW9SM

・ウェブ解析士のための小規模事業者支援の実践

・MAツール×成果を出す法則

・いまさら聞けないDX

「自社サイトをコストで終わらせないために」とは?

上級ウェブ解析士の有資格者に発表の場を作ろうと有志で立ち上げたのがこの勉強会です。2013年2月に松江市で初回を開催し、大阪、金沢、神戸、高松、松江、鳥取、広島、福岡、岡山と西日本各地で開催。2014年にKindleで電子書籍の発刊も始めました。現在ではウェブ解析の技術だけではなく、ウェブを取り巻くビジネスを中心とした事例も多く取り上げ、年6回開催しています。

コロナ禍になりオンライン開催するようになってから参加者は全国に広がりました。延べ1300人、発表者も140人を超えています。

・実践的な事例の紹介

・仲間づくり(ウェブについて相談できる人たちとの交流)

・自己向上

の三つを目標に開催を続けています。

一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)

ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。

https://www.waca.associates/jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.waca.associates/jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-14-19 西新宿STビル3階
電話番号
03-6908-6404
代表者名
亀井耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年04月