~お客様視点に立った質の高い「サービス」の提供を目指します~

『2019年度 東京メトロお客様モニター』募集モニター期間は2019年7月1日(月)から1年間 500名を募集します!

東京メトロ

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、お客様視点に立った質の高い「サービス」を提供するため、『東京メトロお客様モニター』を500名募集いたします。
 『東京メトロお客様モニター』は、東京メトロを利用されるお客様との継続的なコミュニケーションを通じて、サービスの改善や新サービスの提供を実現することを目的に2013年度から開始しました。様々なご意見・ご要望を頂戴するために、シニアのお客様や、外国出身のお客様をはじめとする、幅広い層のお客様にご参加いただいています。

 モニターにご登録いただいたお客様には、インターネットによるアンケート調査、グループインタビューなどにご協力いただきます。また、抽選により、当社の異常時総合想定訓練や車両基地公開などの各種イベントにご招待いたします。
  
 お客様モニターを通じていただいたご意見・ご要望はサービスの改善に活用しております。2019年度につきましても、たくさんのお客様のご応募をお待ちしております。

           
                    募集告知中吊りポスター


               『2019年度 東京メトロお客様モニター』の詳細 

1 名称 
  東京メトロお客様モニター

2 募集要件(下記(1)~(4)の要件の全てを満たす方)
(1)東京メトロ線をご利用の方
(2)満16歳以上の方(2019年4月1日現在)
(3)パソコンでインターネットに接続できる環境をお持ちで、e-mailアドレスをお持ちの方
   ※携帯電話・スマートフォンなどを除きます。
(4)電子メールの送受信、日常の会話などを日本語で行うことができる方 

3 内容
(1)インターネットを使用したアンケートにお答えいただきます。
  ア 東京メトロのサービス全般に関するアンケートを年2回実施予定
  イ 個別のサービスに関するアンケートを随時実施予定
(2)お集まりいただき直接お話をお伺いする「グループインタビュー」を実施します。
(3)東京メトロが実施を予定している異常時総合想定訓練や車両基地公開イベントなどにご招待します。
   ※(2)(3)については希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。 

4 謝礼
(1)モニターの方全員に、東京メトロ24時間券を4枚(2枚×2回)進呈します。
(2)東京メトロオリジナルグッズなどの記念品をお送りします。(年2回) 

5 モニター期間
  2019年7月1日(月)~2020年6月30日(火)
   ※任期終了後の2020年8月末頃にモニター調査の報告書をお送りします。 

6 募集人員
  500名
   ※応募者多数の場合は、ご利用路線や年齢などを考慮し、厳正な選考により決定させていただきます。 

7 応募方法
 公式ホームページの『東京メトロお客様モニター』応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
 https://www.tokyometro.jp/monitor/2019/ 

8 応募締切
  2019年6月7日(金)18時00分まで 

9 その他
(1)1世帯からのご応募は1名のみとさせていただきます。
(2)インターネット接続料などの費用についてはお客様のご負担となります。
(3)ご応募いただいた方の結果につきましては2019年6月30日(日)までにご本人のe-mailアドレスあてにご
  連絡いたします。
(4)ご記入いただいたお客様の個人情報は、当社個人情報保護方針に基づいて取り扱い、本モニターに関する業
  務についてのみ使用いたします。
(5)『東京メトロお客様モニター』制度は、業務の一部を外部機関に委託して実施いたします。 

10 お客様のお問い合わせ先
  東京メトロお客様センター 電話0120-104106 9:00~20:00(年中無休)
                                                以上 

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ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
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会社概要

東京地下鉄株式会社

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URL
http://www.tokyometro.jp/index.html
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都台東区東上野 3-19-6
電話番号
-
代表者名
山村明義
上場
未上場
資本金
581億円
設立
2004年04月