5月16日発売「ONE BY KOSÉ クリアピール セラム」のキャンペーンキャラクターに髙橋藍選手が就任!

毎日欠かさずケアする髙橋藍選手の姿に背中を押される!                     オリジナルサイン入りグッズがもらえるキャンペーンも開催決定

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、『ONE BY KOSÉ(ワンバイコーセー)』から5月16日(木)に毛穴クリアふきとり美容液「クリアピール セラム」を発売します。3月15日(金)の商品情報解禁後、毛穴詰まりの新たなメカニズムを解明した研究を活かした今までにない、毛穴ケア新商品として、既に多くのメディアからも発売前にも関わらず注目をされていますが、この度、キャンペーンキャラクターとして、現在イタリアプロバレーボールリーグ セリエA ヴェロ・バレー・モンツァで活躍する髙橋藍(たかはしらん)選手を迎え、スペシャルタイアップコンテンツを商品発売日である5月16日より始動し、更に発売を盛り上げていきます。


  • 髙橋藍選手起用の背景

 毛穴悩みは、若年層を中心に、世代・性別問わず関心が高く、2023年5月に発売した「ONE BY KOSÉ ポアクリア オイル」は、頑固な毛穴角栓を溶解するという効果が支持を得て、30秒に1個のペース※1で購入されるアイテムとなりました。今回発売する「クリアピール セラム」は、繰り返す毛穴角栓をもとから絶ち、未来の毛穴悩みまで先手を打つという新たな付加価値を提案し、「ポアクリア オイル」に続く毛穴ケアアイテムとして、毛穴市場での確固たるポジションを獲得していきます。

 展開にあたっては、‟成果が見える“毛穴ケアアイテムである「クリアピール セラム」同様に、バレーボール選手として世界で活躍し成果を上げられており、ジェンダーに関わらず20~30代を中心に幅広い世代へ影響力のある髙橋藍選手にキャンペーンキャラクターを務めていただきます。『ONE BY KOSÉ』は成分・処方・感触において、ONE=唯一無二のブランドとしてただ一つだけのオリジナリティを求め、商品を展開しております。『ONE BY KOSÉ』としてのブランドイメージ、髙橋藍選手ご自身が目指されている「今までにいないバレーボール選手」は両者に共通するオリジナリティという部分で合致していることも起用の一つの理由となりました。

髙橋藍選手と一緒に毛穴ケアをはじめてみたくなるWEB CMやキャンペーンなど複数のコンテンツをお届けしますので是非楽しみにお待ちください。

※1コーセー調べ


  • 今後の展開

複数のキャンペーン・コンテンツを予定しており、今回はその一部を公開します。詳細は4月中旬に公開予定となりますので、続報をお待ちください。


■髙橋藍選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーン

新商品「クリアピール セラム」の他、毛穴ケアアイテムとして既に発売をしている「ポアクリア オイル」「ダブル ブラックウォッシャー」の対象商品を購入し、専用フォームからご応募いただいた方に抽選で髙橋藍選手のサイン入りグッズや、オリジナルポストカードなどをプレゼント。

※予告なくキャンペーン内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。


■WEB CM、メイキングムービー公開 

髙橋藍選手が実際に商品を使用して肌の変化を感じていく様子を収めたWEB CMや、撮影の様子を収めたメイキングムービーも商品発売日である5月16日(木)にブランドサイトにて公開予定。毎日毛穴ケアの成果を上げる髙橋藍選手の姿に後押しされ、自分も毛穴ケアを頑張りたいと思える内容となっております。こちらはメトロビジョンでも5月下旬からオンエアされます。


  • 髙橋藍(たかはしらん)選手 プロフィール

2001年9月2日、京都府生まれ。

身長:188cm/体重:82kg/足のサイズ:28cm/利き手:右手

兄の影響で小学2年生からバレーボールを始め、中学1年時までは守備専門のリベロも務めた。京都市立蜂ヶ丘中では3年連続で全国大会出場を果たし、全国優勝も経験。東山高校3年時にはエースとしてインターハイ準優勝、国体優勝、春高バレーで優勝(失セット0の完全優勝)を果たした。

2020年に日本代表へ初選出され、日体大2年時の2021年には東京五輪にも出場。全試合でスタメン出場を果たし、男子バレー29年ぶりのベスト8進出にも貢献した。現役大学生ながらイタリア・セリエAのパドヴァと契約し、22/23シーズンは開幕から最終戦までの1シーズンをイタリアでプレー。日本代表でも攻守の要としてネーションズリーグや世界選手権など、活躍の場を広げている。


  • 商品概要

                      角栓や古い角質を一掃

                        成果が見える毛穴ケア

『ONE BY KOSÉ』より2024年5月16日(木)に発売する「クリアピール セラム」は、毛穴詰まりの一因である角栓や古い角質を取り去り、毛穴が目立たないちゅるんとした肌へと導く毛穴クリアふきとり美容液です。

 根深い毛穴悩みにアプローチする新たな毛穴・角質ケア商品を発売することで、より多様な顧客ニーズに応え、新たなお客さまの獲得及びブランドロイヤリティ向上につなげてまいります。


<商品名>ONE BY KOSÉ クリアピール セラム

<容量>120mL

<参考小売価格>3,850円(税込)  ※2付けかえ用、限定トライアルサイズもあります。


※2

付けかえ用:120mL/<参考小売価格>3,630円(税込)

限定トライアルサイズ:20mL/<参考小売価格>660円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社コーセー

160フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月