4月22日(木)「日吉 東急フードショー」リニューアルオープン 百貨店・スーパーマーケット融合のグロッサリー売場2号店を展開
東急グループ リテール事業の食分野強化
東急株式会社は東急グループのリテール事業の中核を担う、株式会社東急百貨店(以下、東急百貨店)、株式会社東急ストア(以下、東急ストア)とともに、お客さまの生活や行動の変化に合わせた食分野の強化を進めています。この取り組みの一環として、東急百貨店が運営する「日吉東急アベニュー」の食料品フロアを「日吉 東急フードショー」として、4月22日(木)にリニューアルします。本リニューアルでは、東急百貨店および東急ストアの両社が共同で商品販売戦略[マーチャンダイジング(以下、MD)]およびマーケティングを行うグロッサリー売場(以下、MD融合展開)2号店の展開を開始し、生鮮食品ゾーンをあわせ「THE MARKET PLUS(ザ マーケット プラス)」として装いを新たにします。
MD融合展開は、東急百貨店がもつ専門性・希少性の高い商品と、東急ストアがもつ幅広い品揃えを、地域のお客さまのニーズに沿って柔軟に組み合わせたもので、2018年11月の青葉台東急スクエア内食料品フロアに次ぐ2店舗目となります。青葉台では、両社のMDを融合展開することにより、全ての年代でお客さまのご来店が増加するなど、幅広いお客さまからご好評いただいております。
日吉 東急フードショーでは、本MD融合展開をフロアの核に据え、若年層及び増加する単身世帯のお客さまのニーズにお応えする「個食・簡便・即食」の商品や値ごろ感のある商品を展開するとともに、お客さまがより快適に買い回りできる売場環境づくりを行い、楽しく充実した食料品フロアを提案します。
日吉は東急グループとしてさらなる成長や発展が見込め、事業機会創出に取り組んでいる重点エリアで、今回のリニューアルによりさらなる沿線価値・生活価値向上を目指します。
今後も、東急グループのリテール事業は、東急百貨店、東急ストアなど、各社が持つ強みを生かして、地域のお客さまのニーズにお応えします。
MD融合展開は、東急百貨店がもつ専門性・希少性の高い商品と、東急ストアがもつ幅広い品揃えを、地域のお客さまのニーズに沿って柔軟に組み合わせたもので、2018年11月の青葉台東急スクエア内食料品フロアに次ぐ2店舗目となります。青葉台では、両社のMDを融合展開することにより、全ての年代でお客さまのご来店が増加するなど、幅広いお客さまからご好評いただいております。
日吉 東急フードショーでは、本MD融合展開をフロアの核に据え、若年層及び増加する単身世帯のお客さまのニーズにお応えする「個食・簡便・即食」の商品や値ごろ感のある商品を展開するとともに、お客さまがより快適に買い回りできる売場環境づくりを行い、楽しく充実した食料品フロアを提案します。
日吉は東急グループとしてさらなる成長や発展が見込め、事業機会創出に取り組んでいる重点エリアで、今回のリニューアルによりさらなる沿線価値・生活価値向上を目指します。
今後も、東急グループのリテール事業は、東急百貨店、東急ストアなど、各社が持つ強みを生かして、地域のお客さまのニーズにお応えします。
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