プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社髙島屋
会社概要

【高島屋】“購入型クラウドファンディング”がスタート!第一弾は、高島屋×文化学園大学×キュアグループの協業企画商品「和紙100%ネクタイ」。

株式会社髙島屋

■期間:2023年10月4日(水)→11月30日(木)
■販売価格:1本 9,900円(税込)  
■カラー:2色  
■デザイン:無地
■商品展示場所:新宿高島屋2階ウエルカムゾーンおよび6階ネクタイ売場


写真左)和紙100%ネクタイ[エゴマ]

写真右)和紙100%ネクタイ[ブルーベリー]



高島屋では“購入型クラウドファンディング”を新たにスタートいたします。

第一弾は、「和紙100%ネクタイ」を販売。[次世代の人材育成]や[モノづくりの支援]等を目的として、高島屋と、文化学園大学(ファッション社会学科)、株式会社キュアグループが組んで作ったネクタイです。


今年4月にこのプロジェクトを立ち上げ、文化学園大学の現役学生が4つのグループに分かれて企画検討したものをゼミナールの中でプレゼンテーションを行い、その中から代表選抜された企画を商品化しました。


“日常的に身につけられるもの”“環境を意識したもの”など、サステナブルなものづくりを条件として企画され、ファッション関連の企画・仕入れ・販売経験が長い新宿高島屋の職員がオブザーバーとして参加しながら、約半年間をかけて作りました。

素材は、キュアグループの「和紙繊維<CURETEX®>」を使用。これはニオイを吸着すると言われているもので、生分解性のある素材です。この素材で作った生地を、果汁をしぼった後のブルーベリーと、種子を搾油して得られる「エゴマ」の油の残渣から作られた染料で染めました。



★詳しくはこちらをご覧ください。10月4日(水)午前0時から11月30日(木)午後11時59分まで、こちらよりご購入いただけます。

※ 高島屋クラウドファンディング https://takashimaya.en-jine.com/



第一弾では、【実行確約型(All-in方式)】の[購入型クラウドファンディング]を実施いたします。

(目標金額は100万円。この金額に達しない場合でも、ご支援くださった方に、この商品を販売いたします)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社髙島屋

90フォロワー

RSS
URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード