プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ウエニ貿易
会社概要

11月16日(月)に発売するホエイプロテイン「MY ROUTINE MAX」がITI(国際味覚審査機構)で日本のプロテインでは最高位の「優秀味覚賞 二つ星」を受賞

~大人が満足するビターなチョコレートドリンク風味~

株式会社ウエニ貿易

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランド商品を取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、11月16日(月)発売の「ホエイプロテインシリーズ『マイルーティーン MAX パワーチョコレート風味』」で、2020年開催されたITI(国際味覚審査機構・旧名iTQi)の審査会「優秀味覚賞 二つ星」を獲得しました。パワーチョコレート風味は、ややビターな大人のチョコレートドリンク風味です。

 

マイルーティーン MAX パワーチョコレート風味マイルーティーン MAX パワーチョコレート風味

【ITI(国際味覚審査機構)とは】
ITI(国際味覚審査機構)は、ベルギーに拠点を置き、世界中の食品・飲料品の味の評価、および認定を行っています。毎年開催される審査会では、ヨーロッパで権威ある調理師協会、およびソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエが、世界の食品・飲料品メーカーの製品を審査します。本年度は6月2日に開催され、800社以上もの企業から「美味しさを追求するため」1,510もの製品が出品されました。

【「優秀味覚賞二つ星」受賞について】

優秀味覚賞 二つ星の認定証優秀味覚賞 二つ星の認定証

本審査会は、有名なシェフ、ソムリエによる厳正な目隠し方式に基づいた官能評価で実施され、総合評定が70%以上の製品にのみ授与される、世界的に名誉ある賞です。当社のホエイプロテイン『マイルーティーン MAX パワーチョコレート風味』はその中でも特記に値する”二つ星”を受賞しました。

優秀味覚賞 二つ星 ラベル優秀味覚賞 二つ星 ラベル



【マイルーティーン MAX】


タンパク質量、コストパフォーマンス、継続意向度No.1の注目のプロテイン。
・フレーバー:パワーチョコレート風味/ストイックバニラ風味/マッスルストロベリー風味/ストロングバナナ風味
・容量:1050g
・製造:日本
・価格:オープン価格
・発売日:11月16日(月)よりスーパー、バラエティショップ、スポーツショップで販売。※ウエニ貿易オンラインショップにて先行販売中。
 

(左から)パワーチョコレート風味、ストイックバニラ風味、マッスルストロベリー風味、ストロングバナナ風味(左から)パワーチョコレート風味、ストイックバニラ風味、マッスルストロベリー風味、ストロングバナナ風味

【商品詳細】
・日本人の食生活・体型から、プロテイン(タンパク質)は1食あたり25g以上の摂取が理想的です。マイルーティーン MAXは、日本の製品では最大級の、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる摂取効率を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
・ホエイプロテイン100%使用。
・HMB成分を1,000mg/袋配合。プロテインの効果をより高めます。
11種のビタミン配合:ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12を配合。1日3食で各種ビタミン1日推奨量が摂取できます。
・プロテインを初めて飲まれる方にも抵抗なく飲みやすい4つの味(バニラ・チョコ・ストロベリー・バナナ)。継続していく中でも味を変えることで、飽きずに続けられます。

【商品の特徴】
・タンパク質摂取率No.1
1食あたりのタンパク質量は、26.8g※1。他社の商品と比較すると最多です※2。
・コストパフォーマンスNo.1
100円あたりのタンパク質量を他社の商品と比較すると、26.8gでコストパフォーマンスはNo.1※3。
・継続意向度No.1
1カ月間、4種類の商品をブラインドテストした結果、「タンパク質が多く摂れる」「毎日飲みたい味」「毎日飲める価格」の総合評価No.1※4。
※1 ストイックバニラ風味 ※2 各メーカー1食目安量の比較 ※3 2020年9月17日  楽天価格調べ ※4 東京·六本木 パーソナルジム FIT AVENUE調べ

【マイルーティーン MAX ブランドサイト】
https://www.myroutine.jp


【㈱ウエニ貿易】
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクア シャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.myroutine.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウエニ貿易

31フォロワー

RSS
URL
https://www.ueni.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700
代表者名
宮上光喜
上場
未上場
資本金
8800万円
設立
1989年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード