「スマートタイプ診断」で“寝ぐせリスク”まで分かる!!花王「エッセンシャル スマートスタイル」のサイトで、話題のディグラム診断ができます。
2017年4月3日
花王株式会社
ディグラム・ラボ株式会社
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」の新製品「スマートスタイル」のキャンペンーンサイトにて、Mr.スマート 秋山竜次による「入居審査!<スマートタイプ診断>」を2017年4月3日(月)よりスタートします。
2択の質問に10問答えるだけで、「基本性格」「恋愛編」「仕事編」「寝ぐせ編」をディグラム診断を元に診断できます。
診断には、ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)のディグラム診断アルゴリズムを採用。ディグラム・ラボ社が保有する大量のデータや今までのノウハウに加えて、今回新たに「寝ぐせ編」として起こりうる寝ぐせリスクを5段階で診断します。
入居審査である診断結果は、性格に基づき27パターンに分かれているので、ぜひお友達と一緒に診断して「スマートスタイルアパートメント」に入居してみてください!
■Mr.スマート 秋山竜次による 「入居審査!<スマートタイプ診断>」はこちらから
https://kao-es.com/smartstyle/?cid=smartstyle_prtimes170403a
<コンテンツイメージ>
「エッセンシャル」の新製品「スマートスタイル」は、独自開発の「スタイルサポート テクノロジー」で寝ている間もハネ寝ぐせを抑制するシャンプー&コンディショナー。忙しい朝もスタイルがさっと整います。
■「エッセンシャル スマートスタイル」の詳細はこちら
http://www.kao.co.jp/essential/products/smartstyle/?cid=essential_prtimes170403b
【「ディグラム診断」とは?】 http://digram-shindan.com/
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ37万人、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード