「ヱビス 華みやび」販売数量1,000万本突破!!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が本年3月7日に発売した「ヱビス 華みやび」が、発売1ヶ月足らずで販売数量1,000万本を突破しました。
この商品は、100年以上のヱビスの歴史で初めて上面酵母を採用したヱビスのホワイトビールで、華やかで、味の厚みを感じさせるふくよかな香りが特長です。年間計画85万ケースを掲げており、年間計画のほぼ3分の1を達成しました。
インテージSCI調査(注1)によりますと、25歳から34歳の男女の「ヱビス 華みやび」の購入者比率は15.2%と高価格ビール全体と比べて高い値となっており、ターゲットとしている若年層からの支持をいただいています。Twitter等のSNSでは、「フルーティで華やかで香りも良くて苦味と雑味が少なく後味さっぱり!!」「ビールあんまり好きじゃないんだけどこの華みやびは美味しい。」「いつもはぐびぐびと飲むけれど今日はゆっくりじっくりビールを味わう」等のご意見をいただいています。
また、ヱビスビールとヱビス 華みやびの350ml缶が各3本ずつ入った「ヱビスビール・ヱビス 華みやびお試し飲み比べセット」を4月18日より全国で発売します。これまでのヱビスとは全く異なるホワイトビール「ヱビス 華みやび」を、さらに多くのお客様に新たなおいしさを実感いただけることを期待しています。
(注1)インテージSCI調査:発売3週間の調査結果に基づく。25歳以上のビール購入者調査。
記
【「ヱビス 華みやび」について】
1.販売本数:1,000万本突破(350ml換算) ※2017年4月4日(火)出荷分にて
2.発売日 :2017年3月7日(火)
3.販売計画:2017年 85万ケース(大びん633mlx20本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
この商品は、100年以上のヱビスの歴史で初めて上面酵母を採用したヱビスのホワイトビールで、華やかで、味の厚みを感じさせるふくよかな香りが特長です。年間計画85万ケースを掲げており、年間計画のほぼ3分の1を達成しました。
インテージSCI調査(注1)によりますと、25歳から34歳の男女の「ヱビス 華みやび」の購入者比率は15.2%と高価格ビール全体と比べて高い値となっており、ターゲットとしている若年層からの支持をいただいています。Twitter等のSNSでは、「フルーティで華やかで香りも良くて苦味と雑味が少なく後味さっぱり!!」「ビールあんまり好きじゃないんだけどこの華みやびは美味しい。」「いつもはぐびぐびと飲むけれど今日はゆっくりじっくりビールを味わう」等のご意見をいただいています。
また、ヱビスビールとヱビス 華みやびの350ml缶が各3本ずつ入った「ヱビスビール・ヱビス 華みやびお試し飲み比べセット」を4月18日より全国で発売します。これまでのヱビスとは全く異なるホワイトビール「ヱビス 華みやび」を、さらに多くのお客様に新たなおいしさを実感いただけることを期待しています。
(注1)インテージSCI調査:発売3週間の調査結果に基づく。25歳以上のビール購入者調査。
記
【「ヱビス 華みやび」について】
1.販売本数:1,000万本突破(350ml換算) ※2017年4月4日(火)出荷分にて
2.発売日 :2017年3月7日(火)
3.販売計画:2017年 85万ケース(大びん633mlx20本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード