大人の変化に、挑みつづける 「サクセス」から「薬用シャンプー」「薬用育毛トニック」改良新発売

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月15日、男性の頭皮・毛根を研究し続けてきたメンズヘルスケアブランド「サクセス」から、『サクセス 薬用シャンプー』『サクセス 薬用育毛トニック』を改良新発売いたします。

1.発売のねらい
  サクセスは、1987年に発売以来、頭皮ケア・育毛ケアをはじめ「大人の変化に、挑み続ける」ブランドとして多くの男性にご支持をいただいております。
 「薬用シャンプー」は、男性の頭皮意識や洗髪習慣を踏まえ、髪と頭皮の研究に基づいて開発された頭皮ケアのシャンプーとして、1998年に誕生。そしてこのたび近年高まっている「頭皮や毛穴のアブラをきれいに落としたい」、「頭皮のニオイが気になる」という意識(花王調べ)にお応えすべく改良いたします。このたびの新処方は、皮脂洗浄力をアップ(当社従来品比)させ、「すいこむ泡」でねっとり皮脂を砕いて落とします。さらに液を直接、頭皮に塗布する洗髪スタイルを継続して提案し、濡れていてもすべりにくい加工でフィット感が高まった握りやすい新ボトルに改良しました。
 「薬用育毛トニック」は、花王ならではの爽快な炭酸*1ジェットで、力強く、毛根の奥の毛球まで届ける処方が特長です。新処方は、独自の有効成分<t-フラバノン*2>の皮膚への浸透スピードを向上(当社従来品比)させました。また、新香調「スプラッシュシトラスの香り」を新発売。シリーズラインナップもさらに充実しました。
 「サクセス」ブランドは30周年を迎え、トータルメンズヘルスケアブランドとして、ますます成長を続けこれからも大人の男性に向け新しい提案を続けてまいります。
*1 炭酸ガス(噴射剤)
*2 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

2.商品名/内容量/価格

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  2017年4月15日/全国

4.商品特長
<サクセス 薬用シャンプー/サクセス 薬用シャンプー エクストラクール>【医薬部外品】
 頭皮のアブラ・ニオイが気になる方に
●男の頭皮研究から生まれた「すいこむ泡」が毛穴のアブラもスッキリ落とします。
●育毛剤・育毛トニックの浸透を助けます。
●ノンシリコーン処方。
●フケ・かゆみ・汗臭を防ぎます。(ピロクトン オラミン配合)

<サクセス 薬用育毛トニック>【医薬部外品】
独自の有効成分<t-フラバノン*2>が、毛根の奥にある毛球に働きかけ、抜け毛を防ぎます。
●血行促進し、血液中の栄養が毛根に送り込まれ、抜け毛を防ぎます。(ニコチン酸アミド配合)
●爽快なミクロ炭酸*1ジェットで力強く毛根の奥深くまで到達させます。
●殺菌作用で、フケ・かゆみを防ぎます。(ピロクトン オラミン配合)
*1 炭酸ガス(噴射剤)
*2 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

233フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-