バナナ・リパブリック、国際女性デーを祝福し女性をエンパワーするスーツやカラーアイテムを紹介

イエローやパープルなどのパステルカラーや汎用性の高いセットアップが充実

ギャップジャパン株式会社

1978 年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、ブランドのルーツである旅とサファリをテーマに、常に時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材使い、そして着る人の個性を最大限引き出すことを大切にしてきたBanana Republic(バナナ・リパブリック)。

 

ジェンダーの平等とエンパワーメントを企業理念として掲げ、職場における女性活躍推進を強化しているギャップジャパンが運営するバナナ・リパブリックでは、国際女性デーを祝福し、カラーアイテムやセットアップなど世界中の女性をエンパワーする春の最旬コレクションを紹介します。本コレクションは、全国のバナナ・リパブリックストア及び公式オンラインストア( https://bananarepublic.gap.co.jp/ )で順次販売を開始しています。

 

働く女性をはじめ、新生活がスタートする春の様々なオケージョンで活躍するセットアップから、リネン素材のジャケット×ベスト×リラックスストレートパンツのスリーピースが登場します。他にも、胸元の大きなポケットや裾を絞れるデザインと、国際女性デーを象徴するパステルイエローが魅力のユーティリティシャツ×ワイドパンツのセットアップ、クロップド丈でトレンド感のあるラベンダーカラーのリブカーディガン×タンクトップのアンサンブルなど汎用性の高いセットアップがバリエーション豊かに揃います。

 

1枚纏うだけで女性を華やかに演出させてくれるドレスも、軽やかなAラインシルエットのリネンドレスやパープルのポプリンドレスがラインナップします。

 

バナナ・リパブリックのコレクションと共に国際女性デーをお楽しみください。


ギャップジャパンの女性活躍推進に関する取り組み

ギャップジャパンでは従業員全体の約70%を女性が占めており、店舗スタッフから本社のシニアリーダーにいたるまで、あらゆるポジションにおいて多くの女性が活躍しています。しかし、女性リーダーに焦点を当てると、その割合はまだ十分とは言えません。さらなる推進のため、2025年までに女性管理職および女性新規採用の割合をそれぞれ50%までに引き上げる、ダイバーシティ目標を掲げています。

 

Banana Republic(バナナ・リパブリック)について

バナナ・リパブリックは、 1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎⽤性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインナップが揃っています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア( https://bananarepublic.gap.co.jp/ )で購⼊いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

46フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-