『婦人画報』10月号(9月1日発売)実りの王国、秋の信州特集
新米の季節!最高の「おむすびレッスン」に俳優の駒木根葵汰(こまぎねきいた)さんが登場!
実りの王国、秋の信州へ
「水よし、空気よし、食材よし」と、地元の人々がみな胸を張るほど、信州の食は豊か。その理由は、北アルプス、中央アルプス、南アルプスという3000メートル級の山々から流れる美しい水と、四季折々に豊かな食材を生む風土(テロワール)にあります。ここには古くから中山道を通じて関東、関西、北陸の食文化が伝わり、山間の里ごとに、野沢菜などの漬物や味噌、醬油などの発酵調味料を生かした、独自の郷土料理が編み出されてきました。そしていま、この土地に惹かれ、移住してきたシェフたちが信州の食材を生かし、新たな味のアプローチを模索しています。野趣溢れる山野の食材を生かした料理を求めて、この秋、信州に足を延ばしてみませんか。
特集がGoogleマップと連動
信州特集で取り上げた全スポットをGoogleのマイマップで一覧できます。10月号44ページに二次元コードを掲載しています。
“誰も見たことのない信楽焼”誌上で世界初公開!ミケル・バルセロと信楽焼
2023年4月、六古窯のひとつとして名高い信楽焼の里、滋賀県・信楽町。満開の桜に彩られた信楽焼作家の古谷和也さんの工房に、スペインを代表するアーティストのミケル・バルセロさんが滞在し、共同制作が行われました。編集部はその様子を特別に取材。東西二人の類いまれなアーティストと炎の力によって生み出された“誰も見たことのない信楽焼”を、誌上で世界初公開します。
最高の「おむすびレッスン」
そのまま食べてもおいしい新米ですが、新米で作るおむすびは格別の味わい。農業高校出身で、授業で毎年田植えや稲刈りを経験したという俳優の駒木根葵汰(こまぎねきいた)さんが、今年初めての田植えに挑戦した料理研究家・松田美智子さんに、おむすびの極意を教わります。
『婦人画報』10月号 その他のコンテンツ
「旅館『あさば』 進化のかたち」「伝統を未来へ──秋麗のバッグ」「『快適肌』へのシフト」「更年期からの“胸のはなし”」ほか
婦人画報 10月号
【販売価格】 1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900221001/
信州特集を記念し定期購読特別キャンペーンを実施
10月号定期購読キャンペーンとして、長野県北安曇野郡池田町にある「カミツレの里」のカモミール畑から生まれた「華密恋」の薬用入浴剤をセットにしました。数量限定のため、お早めにお申し込みください。
申込は9月1日から:https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/FG23A09
【楽天ブックス限定販売】婦人画報10月号と「華密恋」特別セットを販売
10月号特別セットとして、婦人画報2023年10月号×「華密恋」ハンド&ボディソープ(携帯用)+入浴剤(1包)特別セットを限定販売!
■婦人画報2023年10月号×「華密恋」ハンド&ボディソープ(携帯用)+入浴剤(1包)特別セット
【販売価格】 1,800円(税込)
【販売書店】楽天ブックス
■販売はこちら:https://books.rakuten.co.jp/rb/17608915/
【セブンネットショッピング限定販売】婦人画報10月号と「華密恋」特別セットを販売
10月号特別セットとして、婦人画報2023年10月号×「華密恋」入浴剤(限定デザイン3包入)特別セットを限定販売!
■婦人画報 2023年10月号×「華密恋」入浴剤(限定デザイン3包入)特別セット
【販売価格】 1,500円(税込)
【販売書店】セブンネットショッピング
■販売はこちら:https://7net.omni7.jp/detail/1107429705
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、2023年3月より、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
YouTube:https://www.youtube.com/c/fujingahojp
Facebook:@fujingahojp
X(旧Twitter):@fujingahojp
Instagram:@fujingahojp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
X(旧Twitter):@hearstfujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像