阪神梅田本店にてアンファー初のポップアップショップがOPEN
~自分を知る~「美と健康」に関する体験・測定会を実施2024年12月14日~2025年4月1日まで阪神梅田本店2Fにて開催
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:𠮷田南音、以下「アンファー」)は、阪神梅田本店にて2024年12月14日(土)~2025年4月1日(火)まで長期ポップアップショップを出店いたします。
今回の出店では、専門家による「頭皮チェック」や「肌・まつ毛測定」、「姿勢チェック」など、美と健康に関する様々なコンテンツを提供いたします。ご自身の状況をよく知り、正しいケア方法やオススメの商品を知ることができる体験ポップアップショップです。
■ポップアップショップ出店の背景
アンファーの主力商品である、薬用シャンプー「スカルプD」はメンズシャンプー市場15年連続売上シェアNo.1※を獲得しております。髪の毛のパイオニア、頭皮ケアの先駆者としての自負はございますが、実はヘアケアだけの会社ではありません。腸内環境に着目した食品ブランドやメンズスキンケアブランド、骨盤底筋群にアプローチして筋出力を上げ、骨盤・姿勢を整える機能性下着ブランドなど、ヘアケアのみならず「美と健康」を軸に幅広く事業を展開しております。今回のポップアップでは、「自分を知る」をテーマに掲げ、美と健康に関する様々な測定会や体験会(頭皮チェック・まつ毛測定・姿勢チェック・肌チェック)を実施予定です。また、医師監修の最新デバイスをお試しいただくことも可能です。これを機にアンファーグループの商品やサービスを知っていただき、いつまでも美しく、健康に、お客様が“人生を愉しむ”ためのサポートができればと思っております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2024 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2023年)
■体験していただける「医師監修デバイス」
左:SonoRepro(ソノリプロ)
落合陽一率いるピクシーダストテクノロジーズの超音波技術と、予防医学のアンファーの頭髪研究を組み合わせ共同開発した、超音波による刺激で頭皮を刺激する家庭用ヘアケアデバイス。頭皮/頭髪専門のDクリニックに「非接触振動圧刺激装置」として導入されており、それを小型化したもの。
詳細:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/sonorepro/
中:スカルプD ボーテ スカルプ電気ブラシ
女性の頭髪治療や美肌治療などを行うクレアージュ エイジングケアクリニック総院長の浜中聡子医師が監修したEMSとラジオ波、2段階で強さ調整が出来るバイブレーション、2色のLEDライトを搭載した、頭皮・顔・全身にお使いいただけるホームケアデバイス。
詳細:https://sd-beaute.angfa-store.jp/brand/electricbrush/
右:ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス
美容クリニック医師の知見を踏襲した、男性の肌の糖化にアプローチするEMS・エレクトロポレーション・ラジオ波を同時に行うことができる機能を搭載した美顔器。
詳細:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/normal/eerdevice.html
■ポップアップショップ概要
・日時:2024年12月14日~2025年4月1日 ※営業時間は阪神梅田本店に準ずる
・場所:阪神梅田本店 2階 ビューティイベントスペース 2
〒530-8224 大阪市北区梅田1-13-13
▼出店ブランドと体験コンテンツ
◇スカルプD ボーテ
スカルプD ボーテシリーズは「大切な髪、頭皮からきちんとケア。」をコンセプトに、女性のエイジングに伴う髪のボリュームダウンを解決する女性向けヘアケアブランドです。
★ポップアップ限定体験コンテンツ★専任スタッフによる頭皮チェックを実施しています。マイクロスコープを使用して頭皮の状態をチェックし、オススメのケア方法や商品をご案内いたします。体験いただいた方(全員)にシャンプー・トリートメントのサンプルをプレゼントいたします。※ご予約は阪神梅田本店のHPから承ります。
◇スカルプD まつ毛美容液シリーズ
スカルプDまつ毛美容液シリーズは、アンファーの頭髪研究の知見のもと、2012年に誕生いたしました。発売以降、「毎日の目元ケアでなりたい仕上がりに寄り添い、ごきげんなわたしを叶える」というコンセプトを掲げて商品やサービスを展開しております。
★ポップアップ限定体験コンテンツ★2025年1月の土日祝に精密測定器VISIAを使用したまつ毛測定会を実施いたします。ご予約は阪神梅田本店のHPより承ります。
◇ドクターズナチュラルレシピ
予防医学を食事から。食べて、内側からカラダをキレイに。
Dr.s Natural recipeは「内側からカラダをキレイに。」することを目指すナチュラルフードブランドです。
ブランドサイト:https://foods.angfa-store.jp/
★ポップアップ限定体験コンテンツ★毎日「ボタニカルライフプロテイン」の試飲会を行っておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。
◇DISM
美学に、医学を。いまを生きる男性のために、肌と向き合い続けているD-ISMクリニック*が、 長年の皮膚科学の知見から導いた、メディスキンケア『DISM(ディズム)』。 使うほどに、知るほどに、肌も心も上向きにしていく、 スキンケアの美学に、積み上げてきた医学を。
★ポップアップ限定体験コンテンツ★2025年3月の土日祝に精密測定器VISIAを使用した肌チェックを実施いたします。ご予約は阪神梅田本店のHPより承ります。
◇フェムチャー
年齢を重ねるたびにオープンに、さらなる輝きを放ち、美しさが増していく。その要である、女性のホルモン変化に寄り添い、乳酸菌に着目した”膣”エイジングケアブランドがFemtur(フェムチャー)です。
Fem(女性)+ future(未来)= Femtur
ブランドサイト:https://femtur.jp/
◇デリットテック
いつものアイテムを変えるだけで、骨盤がととのい自然とアクティブスタイルへ。からだの専門家”理学療法士”と共同開発した「はくだけの骨盤ケア!」
締め付けがないから、24時間365日の着用が実現
ブランドサイト:https://store.dreast.jp/shop/pages/derittech_ladies.aspx
★ポップアップ限定体験コンテンツ★2025年2月の土日祝に、身体のプロ「理学療法士」が、今話題の姿勢分析システムを活用し、腰痛などのお悩みや美姿勢に導く骨盤ケアやアドバイスをご案内いたします。ご予約は阪神梅田本店のHPより承ります。
■阪神梅田本店について
阪神梅田本店は「毎日が幸せになる百貨店」をコンセプトに、
商品カテゴリーを横断したライフスタイル提案や手軽に今を感じるトレンド集積など、
それぞれのフロアで独自の体験を提供するほか、
「食の阪神」という評判のもと、強みである食を4層で展開しています。
■各種体験コンテンツの詳細・ご予約はこちらから
阪急百貨店・阪神百貨店のイベント・サービス予約サイト:https://reserve.hankyu-hanshin-dept.co.jp/
アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“自分をより『美しく』『健やかに』することを通じ、人生をより『愉しく』したい人を増やすこと”という企業理念のもと、すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像