プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロイヤルホテル
会社概要

中国最大手モバイル決済サービスAlipay(支付宝/アリペイ)・WeChat Pay(微信支付/ウィーチャットペイ)導入

6月3日(月)より導入開始。宿泊料金などの支払いがスマートフォンで簡単に決済可能に

ロイヤルホテル

 リーガロイヤルホテル(大阪市北区中之島、総支配人 田辺 能弘)は、ご宿泊料金と直営レストラン「オールデイダイニング リモネ」のご飲食代金の支払いを、中国国内でモバイル決済シェア最大のアプリ※1「Alipay(支付宝/アリペイ)」及び「WeChat Pay(微信支付/ウィーチャットペイ)」を介して支払える仕組みを、6月3日(月)から導入します。(※1 両アプリの全モバイル決済シェア率=90%以上[2017年12月]。総務省「平成30年版 情報通信白書」より)

 今後関西では9月開催のラグビーワールドカップ2019日本大会TMや2025年の国際博覧会(万博)の大阪開催など国際的なイベントが多数控えており、海外からの宿泊ゲストの増加が見込まれます。これらの背景より、訪日外国人のお客様に便利かつ快適にお過ごしいただくための取り組みの第一歩として、この度「Alipay(支付宝/アリペイ)」及び「WeChat Pay(微信支付/ウィーチャットペイ)」の導入を決定しました。

 今回導入するモバイル決済サービスにより、お支払い時にお客様自身のスマートフォンからQRコードをかざしていただくだけで簡単に決済が完了します。現在ご利用可能なクレジットカード決済の「銀聯」に加え、中国で利用実績のある※2モバイル決済サービスを導入することで、お支払い時の決済をご選択いただけ、手軽に決済できます。(※2 利用者数:「Alipay」6億3000万人、「WeChat Pay」7億8000万人[2017年10月]。総務省「平成30年版 情報通信白書」より)
 今後も当ホテルでは、QRコードなどの電子決済方法を含むIT技術を絡めた業務効率化ならびに、お客様満足度向上のためのサービスの強化を積極的に行ってまいります。
  • 「Alipay(支付宝/アリペイ)・WeChat Pay(微信支付/ウィーチャットペイ)」導入 概要
【導入開始日】6月3日(月)より
【導入場所】フロント
      オールデイダイニング リモネ(ウエストウイング1階)
【利用サービスアプリ】Alipay(アリペイ)及びWeChat Pay(ウィーチャットペイ)
【ご利用の流れ】
 ・お客様のスマートフォンで、上記対象アプリを起動
 ・タブレットで、スマートフォン画面上のQRコードを読み取りお支払い完了

<お客様のお問い合わせ先>
リーガロイヤルホテル TEL.06-6448-1121(代表)
https://www.rihga.co.jp/osaka
Facebook:https://www.facebook.com/rihgaroyal.osaka/
Instagram: https://www.instagram.com/rihgaroyalhotel/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.rihga.co.jp/osaka
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロイヤルホテル

65フォロワー

RSS
URL
https://www.rihga.co.jp
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル
電話番号
06-6448-1121
代表者名
植田 文一
上場
東証スタンダード
資本金
1億円
設立
1932年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード