トリップアドバイザー、レストラン向けのデジタルマーケティングプロダクトを充実させるべく、エンデュランス・インターナショナル・グループからSinglePlatformを買収
〈注〉 本リリースは、グローバルで12月5日に発表されたものの日本語翻訳版となります。
口コミとランキングで見つかる世界最大の旅行プラットフォーム「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語版サイト: www.tripadvisor.jp)は、本日、エンデュランス・インターナショナル・グループの大手メニュー管理会社「SinglePlatform」の買収を発表しました。この買収により、トリップアドバイザーに掲載されている500万軒以上のレストランは、さらに多くの利用者を惹きつけ、より素晴らしいレストラン利用体験を提供できるようになります。
現在、レストラン利用客の93%は食事をする店を決める前に、オンラインでメニューをチェックしているといわれています。しかしレストラン側にとって、インターネット上のさまざまなサイトでメニュー情報を最新に保つことは難しく、また時間のかかる作業でもあります。SinglePlatformはレストランと連携して、GoogleやFacebookなどの主要な検索サイト上のメニューのほか、店舗名、営業時間、連絡先などの重要な情報を公開・管理することができます。トリップアドバイザーとSinglePlatformの統合が完了すると、レストランはサービスに登録した後、トリップアドバイザーの施設管理ページから直接、ウェブ全体のメニューを一度に更新できるようになります。
トリップアドバイザーのレストラン部門シニアバイスプレジデントであるベルトラン・ジェレンスペルジェ(Bertrand Jelensperger)は次のように述べています。
「弊社は、レストランオーナーの皆さまの仕事をより簡素化し、さらなる成功に貢献できるよう尽力しています。SinglePlatformの買収は、オーナーの皆さまがトリップアドバイザーからウェブ上にある情報を一元管理できるようになるための重要なステップとなります。SinglePlatformの技術とノウハウにより、世界中の何百万軒ものレストランのオーナーやマネージャーの皆さまに、さらに多くのデジタルチャンスを提供したいと思っております。」
両社の提携により、トリップアドバイザーはレストラン向けのデジタルマーケティングプロダクトを拡大し、まもなく世界中のレストランオーナー様に向けて、SinglePlatformテクノロジーの知識とネットワークを活用してメニューと掲載情報を管理する、優れたサービスの提供を開始します。さらに、トリップアドバイザーでレストランを検索する利用客の利便性を向上させるような、一歩進んだメニュー統合をすることが可能になります。
トリップアドバイザーでは、利用者の口コミに返信したり、サイトやアプリの掲載情報を更新したりするための施設管理ページを無料でご利用いただけます。また、トリップアドバイザー・セルフサービス広告(https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Ads)やトリップアドバイザー・プレミアム(https://www.tripadvisor.jp/Premium)などの有料広告により、レストランの認知度とサイトへのアクセスを促進するサービスもご用意しています。
SinglePlatformのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるジョシュ・グランツ(Josh Glantz)氏は、次のように述べています。
「トリップアドバイザーと提携できることを大変嬉しく思います。SinglePlatformのアメリカにおける強みと、トリップアドバイザーのグローバルなリーチおよびレストラン向けの広告プラットフォームを組み合わせることにより、この統合チームは、あらゆる場所の個人オーナー様や複数店舗を展開するチェーン・ブランドに対して、レストランを検索している消費者にリーチするためのさらなるソリューションを提供できるようになります。」
トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行プラットフォーム*、トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP) は、毎月 4 億 6,000 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、860 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズに ついて投稿された 8 憶 3,000 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや 航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップ アドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。
TripAdvisor, Inc. は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、以下の旅行関連サイトを子会社を通じて 管理・運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.restorando.com を含む), www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: Jumpshot for TripAdvisor Sites, worldwide, June 2019
**出典: TripAdvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019
エンデュランス・インターナショナル・グループ社について
エンデュランス・インターナショナル・グループ・ホールディングス(Endurance International Group Holdings, Inc. NASDAQ:EIGI)は、ウェブでのオンラインの存在感、電子メールマーケティング、ビジネスソリューションなどを強化する製品やテクノロジーを通して、世界中の何百万社もの中小企業を支援しています。 エンデュランスグループには、 Constant Contact、Bluehost、HostGator、Domain.comなどのブランドが含まれます。 同社は、マサチューセッツ州バーリントンに本社を構え、米国、ブラジル、インド、オランダに3,800人を超える従業員を擁します。 詳細については、www.endurance.comをご覧ください。
エンデュランス・インターナショナル・グループおよびコンパスのロゴはThe Endurance International Group, Inc.の商標です。エンデュランス・インターナショナル・グループのその他のブランド名はThe Endurance International Group, Inc.またはその子会社の商標です。
口コミとランキングで見つかる世界最大の旅行プラットフォーム「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語版サイト: www.tripadvisor.jp)は、本日、エンデュランス・インターナショナル・グループの大手メニュー管理会社「SinglePlatform」の買収を発表しました。この買収により、トリップアドバイザーに掲載されている500万軒以上のレストランは、さらに多くの利用者を惹きつけ、より素晴らしいレストラン利用体験を提供できるようになります。
現在、レストラン利用客の93%は食事をする店を決める前に、オンラインでメニューをチェックしているといわれています。しかしレストラン側にとって、インターネット上のさまざまなサイトでメニュー情報を最新に保つことは難しく、また時間のかかる作業でもあります。SinglePlatformはレストランと連携して、GoogleやFacebookなどの主要な検索サイト上のメニューのほか、店舗名、営業時間、連絡先などの重要な情報を公開・管理することができます。トリップアドバイザーとSinglePlatformの統合が完了すると、レストランはサービスに登録した後、トリップアドバイザーの施設管理ページから直接、ウェブ全体のメニューを一度に更新できるようになります。
トリップアドバイザーのレストラン部門シニアバイスプレジデントであるベルトラン・ジェレンスペルジェ(Bertrand Jelensperger)は次のように述べています。
「弊社は、レストランオーナーの皆さまの仕事をより簡素化し、さらなる成功に貢献できるよう尽力しています。SinglePlatformの買収は、オーナーの皆さまがトリップアドバイザーからウェブ上にある情報を一元管理できるようになるための重要なステップとなります。SinglePlatformの技術とノウハウにより、世界中の何百万軒ものレストランのオーナーやマネージャーの皆さまに、さらに多くのデジタルチャンスを提供したいと思っております。」
両社の提携により、トリップアドバイザーはレストラン向けのデジタルマーケティングプロダクトを拡大し、まもなく世界中のレストランオーナー様に向けて、SinglePlatformテクノロジーの知識とネットワークを活用してメニューと掲載情報を管理する、優れたサービスの提供を開始します。さらに、トリップアドバイザーでレストランを検索する利用客の利便性を向上させるような、一歩進んだメニュー統合をすることが可能になります。
トリップアドバイザーでは、利用者の口コミに返信したり、サイトやアプリの掲載情報を更新したりするための施設管理ページを無料でご利用いただけます。また、トリップアドバイザー・セルフサービス広告(https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Ads)やトリップアドバイザー・プレミアム(https://www.tripadvisor.jp/Premium)などの有料広告により、レストランの認知度とサイトへのアクセスを促進するサービスもご用意しています。
SinglePlatformのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるジョシュ・グランツ(Josh Glantz)氏は、次のように述べています。
「トリップアドバイザーと提携できることを大変嬉しく思います。SinglePlatformのアメリカにおける強みと、トリップアドバイザーのグローバルなリーチおよびレストラン向けの広告プラットフォームを組み合わせることにより、この統合チームは、あらゆる場所の個人オーナー様や複数店舗を展開するチェーン・ブランドに対して、レストランを検索している消費者にリーチするためのさらなるソリューションを提供できるようになります。」
トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行プラットフォーム*、トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP) は、毎月 4 億 6,000 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、860 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズに ついて投稿された 8 憶 3,000 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや 航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップ アドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。
TripAdvisor, Inc. は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、以下の旅行関連サイトを子会社を通じて 管理・運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.restorando.com を含む), www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: Jumpshot for TripAdvisor Sites, worldwide, June 2019
**出典: TripAdvisor internal log files, average monthly unique visitors, Q3 2019
エンデュランス・インターナショナル・グループ社について
エンデュランス・インターナショナル・グループ・ホールディングス(Endurance International Group Holdings, Inc. NASDAQ:EIGI)は、ウェブでのオンラインの存在感、電子メールマーケティング、ビジネスソリューションなどを強化する製品やテクノロジーを通して、世界中の何百万社もの中小企業を支援しています。 エンデュランスグループには、 Constant Contact、Bluehost、HostGator、Domain.comなどのブランドが含まれます。 同社は、マサチューセッツ州バーリントンに本社を構え、米国、ブラジル、インド、オランダに3,800人を超える従業員を擁します。 詳細については、www.endurance.comをご覧ください。
エンデュランス・インターナショナル・グループおよびコンパスのロゴはThe Endurance International Group, Inc.の商標です。エンデュランス・インターナショナル・グループのその他のブランド名はThe Endurance International Group, Inc.またはその子会社の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 旅行・観光レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード