サッカースパイク「MORELIA II JAPAN」発売
40年間続く“軽量・柔軟・素足感覚”をさらにアップデート

ミズノは、プロ・アマチュア選手から愛され続けている「MORELIA II JAPAN(モレリアツージャパン)」のアップデートモデルを6月6日(金)にミズノ品取扱店、ミズノ公式オンラインで発売します。
“軽量・柔軟・素足感覚”をコンセプトに初代「MORELIA」は1985年に誕生し、「MORELIA」シリーズとして今年で40周年になります。この40年間、コンセプトを変えずに多くのフットボーラーに寄り添ってきました。
今回は、「モレリアは、モレリアであり続ける。」をテーマに、これまでのコンセプトを保ちながら、細部にアップデートを施した仕様変更を行いました。
Jリーグで活躍するミズノブランドアンバサダーは6月1日以降の試合から着用予定です。
「MORELIA II JAPAN」のアップデート部分について
「MORELIA II」は、1991年に発売してから、コンセプトは変えずにその時代のフットボーラーの声を聞きながら4度のアップデートを行ってきました。今回も現代のフットボーラーの声を生かし、細部のアップデートを行いました。
■強度の高い素材『高密度マイクロタフタ』を採用
アッパー前足部の裏材に採用している『マイクロタフタ』を、より強度の高い素材にアップデートすることで、革の伸びをさらに抑制しています。
■シューレースの太さ変更
シューレースの太さを、従来の6mm幅から4mm幅にアップデートしました。ホールド感を追求し、細部への拘りを発揮しています。
■履き口の裏材にスエード素材を採用
より柔らかな足当たりを追求するため、「MORELIA DNA」と同様のスエード材を採用しています。
■アウトソールの構造
アウトソール樹脂には『セプトン』を前作から引き続き採用することで、軽量性を担保しています。高品質なモノづくりを追求するため、前後にある片方6本のリベット(図の黒丸部)を除去。さらなる軽量化を実現するだけではなく、選手のパフォーマンスを守る仕様にアップデートしています。

「Ruby Red Pack」シリーズについて
「MORELIA」シリーズ誕生40周年を記念して、主要モデルの限定カラーパック「Ruby Red Pack」を発売します。ルビーは40周年の宝石で、結婚記念日の各記念日のネーミングからインスピレーションしており、シューズカラーは真っ赤な深紅の宝石をイメージしています。

記

(お客様のお問合せ先)
ミズノお客様相談センター TEL: 0120-320-799
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像