サッカースパイク「MORELIA II JAPAN」発売

40年間続く“軽量・柔軟・素足感覚”をさらにアップデート

ミズノ株式会社

ミズノは、プロ・アマチュア選手から愛され続けている「MORELIA II JAPAN(モレリアツージャパン)」のアップデートモデルを6月6日(金)にミズノ品取扱店、ミズノ公式オンラインで発売します。

“軽量・柔軟・素足感覚”をコンセプトに初代「MORELIA」は1985年に誕生し、「MORELIA」シリーズとして今年で40周年になります。この40年間、コンセプトを変えずに多くのフットボーラーに寄り添ってきました。

今回は、「モレリアは、モレリアであり続ける。」をテーマに、これまでのコンセプトを保ちながら、細部にアップデートを施した仕様変更を行いました。

Jリーグで活躍するミズノブランドアンバサダーは6月1日以降の試合から着用予定です。

「MORELIA II JAPAN」のアップデート部分について

「MORELIA II」は、1991年に発売してから、コンセプトは変えずにその時代のフットボーラーの声を聞きながら4度のアップデートを行ってきました。今回も現代のフットボーラーの声を生かし、細部のアップデートを行いました。

強度の高い素材『高密度マイクロタフタ』を採用

アッパー前足部の裏材に採用している『マイクロタフタ』を、より強度の高い素材にアップデートすることで、革の伸びをさらに抑制しています。

シューレースの太さ変更

シューレースの太さを、従来の6mm幅から4mm幅にアップデートしました。ホールド感を追求し、細部への拘りを発揮しています。

履き口の裏材にスエード素材を採用

より柔らかな足当たりを追求するため、「MORELIA DNA」と同様のスエード材を採用しています。

アウトソールの構造

アウトソール樹脂には『セプトン』を前作から引き続き採用することで、軽量性を担保しています。高品質なモノづくりを追求するため、前後にある片方6本のリベット(図の黒丸部)を除去。さらなる軽量化を実現するだけではなく、選手のパフォーマンスを守る仕様にアップデートしています。

「Ruby Red Pack」シリーズについて

「MORELIA」シリーズ誕生40周年を記念して、主要モデルの限定カラーパック「Ruby Red Pack」を発売します。ルビーは40周年の宝石で、結婚記念日の各記念日のネーミングからインスピレーションしており、シューズカラーは真っ赤な深紅の宝石をイメージしています。

                       記

(お客様のお問合せ先)

 ミズノお客様相談センター               TEL: 0120-320-799

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ミズノ株式会社

75フォロワー

RSS
URL
https://corp.mizuno.com
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 ミズノ株式会社 大阪本社
電話番号
06-6614-8000
代表者名
水野明人
上場
東証プライム
資本金
261億3700万円
設立
1906年04月