[マリメッコ]マリメッコ キオスキから、ミニマルなロゴや大胆なUnikkoデザインなど、アイコニックな春の新作ウェアが登場
株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、プレイフルなベーシックアイテムを展開するマリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)からプレスプリング 2025 コレクションを発売。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2025年1月17日(金)より順次販売開始。
今回のコレクションでは、マリメッコを代表するウニッコをはじめとした、アイコニックなプリントやブランドロゴデザインを取り入れたアイテムが揃います。
スウェット、フーディ、Tシャツといったワードローブの定番アイテムに、マリメッコのロゴを配置。ミニマルかつ洗練された印象でスタイルを選ばず、取り入れやすいデザインです。
大胆なカラーリングで彩られたウニッコのスウェット、日本人プリントデザイナー石本藤雄が手掛けたケトゥンレイパ(Ketunleipa/コミヤマカタバミ)やオストヤッキ(Ostjakki/ハンティ人)といった個性的なプリントのアイテムは、コレクションに奥行きを与えています。
また、今春新たに登場するキャンバスバッグ Vankkaは、フラットなデザインで持ち運びやすく、サブバッグとしても活躍するアイテムです。今回のコレクションでは、目を惹くウニッコのブルーとレッド、石本藤雄のオストヤッキとヤカラ(Jakala/地衣類)デザインなど、多彩なバリエーションをご用意します。
販売開始日
2025年1月17日(金)
*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
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