Wingの直営店が東京・二子玉川にオープン~“生活するからだと会話する”Wingのすべてがここに~
株式会社ワコールが展開するブランド「ウイング」は、2020年12月より“生活するからだと会話する”をコンセプトに、ブランドリニューアルを行いました。生活者に寄り添う身近なインナーウェアブランドとして、お求めやすい価格帯商品の充実とともにチェーンストアを主とする実店舗やオンラインで販売チャネルを拡大しています。
そして5月20日(金)、リブランディング後、初となる直営店[ウイング 二子玉川店]を二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ(東京都世田谷区玉川2-23-1 2F)にオープンします。
[ウイング 二子玉川店]は、“お客さまご自身(セルフ)で気持ちよく、ぴったりの一枚が見つけられるショップ”をテーマに、ファミリー世帯が多い二子玉川の街をイメージした、幅広い世代に寄り添える商品を提案。店内では、「生活シーンに合わせた下着を選ぶ理由」と題した5つのカテゴリーをご紹介しています。
また、デジタルツールを活用した店内では、お客さまご自身のスマートフォン端末や店内に設置したタブレットを用いてお買い物体験を楽しんでいただける仕組みとなっています。
展開商品は、様々なからだやこころの変化に応える「ウイング」、デザイン性の高さで日常にさらなる彩りを提供する「ウイング レシアージュ」、小中高生のはじめてのからだとの向き合いに応える「ウイング ティーン」、ここちよい眠りへからだとこころを導く「ウイング スリープ」、産前・産後のからだやこころの変化に応える「ウイング マタニティ」(※)を展開し、幅広い世代の女性に対応できるラインアップです。
今後、[ウイング 二子玉川店]は“生活するからだと会話する”を具現化するショップとして、お客さまに寄り添ったコミュニケーションを展開していきます。
※「ウイング マタニティ」については、WEB限定で展開していた商品を、リアル店舗ではウイング直営店のみで展開し、産前・産後をサポートする商品を実際にご覧いただけます。
「ウイング」公式ホームページ:https://www.w-wing.jp/
[ウイング 二子玉川店]
【直営店企画背景】
多様なライフスタイル、価値観が増えてきたことで、自分により合ったものを探したいというニーズが高まっています。さらに、おうち時間と外出機会の両方を大切にする考え方が進んだことで、身に着けるものは気分的にも、からだにも自分にフィットしたものを丁寧に選びたいという傾向が見られます。
そのようなお客さまの変化に寄り添い、ブランドイメージの向上を図るため、「ウイング」は、2020年12月にリブランディングを行い、“生活するからだと会話する”をブランドコンセプトに掲げました。そして、お客さまご自身(セルフ)で気持ちよく、ぴったりの一枚が見つけられるショップを作り、お客さまとより繋がりたいという発想から、直営店舗を企画しました。
これにより「ウイング」の販路は、直営店、チェーンストア、百貨店(一部)、専門店、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトとなり、オールチャネル展開が実現します。
【店舗詳細】
〇店舗名:ウイング 二子玉川店
〇施設名:二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ
〇住所:東京都世田谷区玉川2-23-1 2F
〇営業時間:10:00~21:00
※営業時間などの最新情報は、二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザホームページをご覧ください。
〇売場面積:76.408㎡
【2022年春夏商品トピックス マッチミーシリーズアイテム拡大について】
2021年6月に「ウイング」から誕生した[マッチミーブラ]は、“ブラが、わたしに合わせてくれる。”というコンセプトで発売以来ご好評をいただいております。22年春夏シーズンは、[マッチミーブラ ノンワイヤー]と[マッチミーガードル]が新たに登場。アイテムを拡大し、マッチミーシリーズとして展開しています。
【マッチミーシリーズ 3月発売】
[マッチミーブラ ノンワイヤー]
モデル着用商品[マッチミーブラ ノンワイヤー]
ブラジャー 品番:KB2070 カラー:TU
ショーツ 品番:KF2370 カラー:TU
“ブラが、わたしに合わせてくれる。”(※)
① 立体的なカップ裏打ちと伸びのよいカップ表のレースを分離させた“セパレートフィット構造(特許登録第6107028号)”で、バストに沿ってここちよくフィットします。
② 左右のカップをつなぐパーツで横広がりをおさえ、バストを下から支えることで、きれいなバストシルエットにととのえます。
※「合わせてくれる」とは、セパレートフィット構造で、カップがバストに沿うことです。
■品番:KB2070
■カラー: GY(グレー)・IV(アイボリー)・PI(ピンク)・PU(パープル)・TU(ターコイズ)・YE(イエロー)(全6色)※PIカラーはWEB限定
■サイズ:S・M・L・LL・3L
■希望小売価格:3,960円(税込)■[マッチミーブラ ノンワイヤー]商品ページ
https://store.wacoal.jp/disp/01_KB2070.html
[マッチミーガードル]
写真商品[マッチミーガードル]
ガードル 品番:KQ2720 カラー:BE・PI・KO
“ガードルが、わたしに合わせてくれる。” (※)
① ウエストは、良く伸びる設計で圧迫感を軽減します。
② ヒップから腰まわりにかけてのあて布で、しっかりヒップアップします。
③ 伸びと戻りを追求した特殊な生地を使用し、体型や動きに合わせてくれます。
※「合わせてくれる」とは、伸びと戻りを追求した特殊な生地を使用し、体型や動きに追随することです。
■品番:KQ2720
■カラー:BE(ベージュ)、KO(コン)、PI(ピンク)、KA(カラシ)、SX(サックス)(全5色)
※KAカラー、SXカラーは6月発売
■サイズ:S・M・L・LL・3L
■希望小売価格:3,520円(税込)
■[マッチミーガードル]商品ページ
https://store.wacoal.jp/disp/01_KQ2720.html
■「ウイング」インスタグラム
https://www.instagram.com/wing.jp_official/
※「ウイング」「Wing」「ワコールウェブストア」[マッチミーブラ] [マッチミーガードル] “生活するからだと会話する” “ブラが、わたしに合わせてくれる。”は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「セパレートフィット構造」は、株式会社ワコールの出願商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード