『三ツ矢クラフトコーラ』販売好調 1-9月累計販売数量は計画比6割増、11月8日にパッケージ刷新

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)が1月18日に発売した『三ツ矢クラフトコーラ』の9月末時点の累計販売数量は、計画比6割増となる120万箱となりました。販売好調を受け、11月8日からご支持いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新して発売します。

 『三ツ矢クラフトコーラ』は柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味として使用した、爽やかでほどよい甘さが特長のコーラフレーバーの炭酸飲料です。本年1月にPET500ml商品を発売し、販売好調につき3月には缶350ml商品も発売しました。

 コーラとしてのおいしさに加え「後味が甘すぎず飲みやすい」といった「三ツ矢」ならではのスッキリとした後味が好評です。今回はPET500ml商品のパッケージを刷新し、コーラフレーバーを想起する赤色を新たに背景にしました。パッケ―ジ正面の上下部分のラベルを従来の濃い茶色から透明にすることで、薄茶色の液色が見やすいデザインに変更してします。王道のコーラフレーバーでありながら、すっきりとした後味であることを強調したデザインにしています。

 発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

商品概要
商品名 三ツ矢クラフトコーラ
容量 PET500ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 炭酸飲料(無果汁)
発売日 11月8日
地域 全国

 

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

81フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月