プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「こだわり酒場のレモンサワーの素」2種リニューアル新発売

― 「同〈濃いめ〉」は「同〈濃い旨〉」に商品名を変更し新たなパッケージで新発売 ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリースピリッツ(株)は、「こだわり酒場のレモンサワーの素」「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃い旨〉」※をリニューアルし、2月中旬以降順次、全国で新発売します。
※「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」から商品名を変更。中味は変更なし。

当社は、本当に美味しい「定番ど真ん中」のレモンサワーをお客様にお届けするため、2018年に瓶入りリキュール「こだわり酒場のレモンサワーの素」を発売、RTDについても2019年に「こだわり酒場のレモンサワー」を発売しました。料飲店で飲むような本格的なレモンサワーの味わいを家庭でもお楽しみいただける手軽さや、こだわりある酒場の雰囲気を思わせるパッケージデザインに、多くのお客様からご好評いただいています。

今回は、「こだわり酒場のレモンサワーの素」をリニューアルするとともに、「同〈濃いめ〉」は、「同〈濃い旨〉」へと商品名を変更し、新たなパッケージで新発売。同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
当社はこれからも、お客様の晩酌がより豊かな、楽しいものになるよう、同ブランドを通じてレモンサワー本来の価値を伝えていきます。

●中味・パッケージについて
「こだわり酒場のレモンサワーの素」の中味は、レモンピール蒸溜酒を約2割増量し、お酒の余韻や飲みごたえのバランスはそのままに、自然なレモンの味わいをより感じていただける味わいに仕上げました。
「こだわり酒場のレモンサワーの素」「同〈濃い旨〉」のパッケージは、酒場の手描きメニューをイメージしたブランドロゴを刷新し、「こだわり酒場」の文言を大きく配しました。また、下部に金箔のデザインをあしらうことで、瓶酒らしい上質さを表現しました。

― 記 ―
 ▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
こだわり酒場のレモンサワーの素
500ml、650円、25%
250ml、325円、25%
1.8L紙パック、1,650円、25%
同〈濃い旨〉
500ml、650円、25%
250ml、325円、25%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2022年2月中旬以降順次

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「こだわり酒場のレモンサワーの素」ホームページ
http://suntory.jp/kodawari/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

158フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード