『風燕伝:Where Winds Meet』、シーズン制アップデート計画を発表
オープンワールド武侠アクションRPG『風燕伝:Where Winds Meet』の開発チームは、ローンチ後のシーズン制更新アップデート計画を発表しました。基本プレイ無料の本作は、2025年11月15日(土)にPC(Steam/Epic Games Store)およびPlayStation®5プラットフォームにて全世界同時リリースを予定しています。
■ 進化する武侠世界:シーズン制アップデートで広がる物語と体験
リリース後は、3か月ごとシーズン制アップデートにより、新エリアやストーリー、プレイ要素を継続的に追加していきます。
シーズン1(2025年11月~)
「清河」「開封」の2大新エリアを実装。各エリアでは独立したストーリーが展開し、メインストーリーとキャラクターの背景をさらに掘り下げます。

今後の展開
メインストーリーの更新とともに新エリアやキャラクター、新しいプレイ要素、期間限定イベント、ソーシャル機能の拡張などを順次展開予定。

「本作は単なるゲームではなく、私たちが想像する武侠世界への招待状です。プレイヤーの皆様の声を反映させながら、この武侠の世界を共に築き上げていきたいと思います。」と、プロデューサーのChris Lyu氏は今後の展望を語りました。
■『風燕伝:Where Winds Meet』が追求する世界観とプロデューサーコメント
『風燕伝:Where Winds Meet』が追求する「武侠」とは、実戦性や規律を重視する一般的な「カンフー」の概念と一線を画します。本作が目指すのは、「武芸」「哲学」「美学」の三位一体を本質とする、より詩的な武侠の世界です。
このコンセプトは、戦闘システムに反映されています。槍の重厚な突き、剣の洗練された切れ味、双剣の流れるような連撃、縄鏢の遠距離攻撃、扇の優雅な防御など、各武器に独特の重量感と操作感を精密に再現。特に象徴的な武器が「傘」です。傘は攻防一体の動きで、武侠の真髄である「詩情と殺意の調和」を体現します。
「傘は武侠そのもの。現実と幻想、美と危険をが見事に融合させた象徴です。凶器にも堅牢な盾にもなり、単独突入から仲間との連携、さらには空中奇襲まで、他にはない多彩な独自の戦闘スタイルを生み出しました。 」 と、プロデューサーのChris Lyu(リュウ・クリス)氏は語ります。
この現実と幻想の調和を追求するため、開発チームは香港の名だたるアクション映画監督である董偉(トン・ウェイ)氏(代表作:『ドラゴン怒りの鉄拳』)とタッグを組み、武術家の全身モーションキャプチャーを実施。技の打撃感や間合いの駆け引きを徹底的に再現し、一挙手一投足に武侠の「真髄」を込めることに成功しました。
■ リリース情報
『風燕伝:Where Winds Meet』は、2025年11月15日(土)に以下のプラットフォームで全世界同時リリースされます。
PC: Steam / Epic Games Store
https://store.steampowered.com/app/3564740/480?utm_source=DDPR
コンソール: PlayStation®5
www.playstation.com/games/where-winds-meet/
現在、各ストアにて事前登録を受付中です。PlayStation®5版では、限定外見アイテムなどを含む予約パックも販売中です。
ゲームに関する詳細や最新情報は、公式サイトおよびSNSをご覧ください。
公式サイト:https://www.wherewindsmeetgame.com/ja/
Discord: https://discord.gg/wherewindsmeet
Youtube: https://www.youtube.com/@%E9%A2%A8%E7%87%95%E4%BC%9DWhereWindsMeet
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