世界初!?uno(ウーノ)からソーシャル理髪店がオープン。 SNS投稿から本当の性格を分析。

株式会社資生堂

SNS上のあなたを分析して、大人にスタイリング。 
★uno Social Barber
https://www.socialbarber.uno/

 

 男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」は、この春、 「大人への進化」をサポートするブランドとしてリニューアルしました。ブランドコンセプトのもと、外見だけでなく、 内面からも「大人への進化」をお手伝いするツールとして「uno SOCIAL BARBER」をオープンしました。
 SNSの投稿を分析することで、29パターンの性格タイプに分類。SNSでの発言や態度は、意外と現実の自分とは異なります。そんな事実や、自分の知らない一面を浮き彫りにすることで、”大人な自分”になるきっかけを提供できれば、という考えのもと制作しています。FacebookやTwitterと接続することで、過去の投稿を取得し、ディープラーニングを用いた独自の性格分析アルゴリズムで、興味関心の抽出や心理傾向の推定を行います。その人のSNS投稿された文から導き出される興味関心やポジティブ/ネガティブな言葉が、髪の毛で可視化されていくオリジナルムービーが生成されます。ムービーが終わると、29パターンの性格タイプやアドバイスなどの分析結果が表示されます。分析結果は、オリジナルのGIFアニメーションとして、FacebookやTwitterでシェアが可能です。
 

 

★uno Social Barber
https://www.socialbarber.uno/


▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr550

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,964フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-