累計販売数1億4000万袋突破!アイケアサプリメント国内シェアNo.1※¹わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
発売から24年、全国350万家族※²のお客様にご愛飲いただいています
株式会社わかさ⽣活(本社:京都市下京区)は『ブルーベリーアイ』の累計販売数が1億4000万袋※³を突破したことをお知らせします。
※1「H・Bフーズマーケティング便覧」機能志向食品アイケアより引用(株)富士経済(2004年~2020年ブルーベリーアイ実績)
※2 2022年 2月時点
※3 2022年1月時点
- 商品誕生の背景
当社の代表、角谷は18歳の時に脳腫瘍の手術により、視野の半分を失っています。
そんな代表自身の経験をもとに「自分と同じように目で困っている人を助けたい」との想いから、ひとみのサプリメント『ブルーベリーアイ』を誕生させました。
「より良い商品をお客様にお届けしたい。」
そんな想いをもとに、当商品は誕生から23年間で19回もの商品改善を行ってきました。売上ではブルーベリーサプリメント市場17年連続売上No.1を記録し、目の総合健康企業として市場を牽引してきました。
これからもより良い商品をお届けできるよう、「サプリメント業界品質No.1」を合言葉に、商品の研究開発と品質改善を行い、お客様に健康な毎日をお届けできるよう取り組んでまいります。
- 商品の特徴
ひとみの健康成分アントシアニンが豊富な北欧産野生種ビルベリーは、一般栽培種ブルーベリーに比べ、なんと約5倍※⁴ものアントシアニンを含みます。
2.わかさ生活独自の2つの特許製法を採用
ビルベリーエキスを湯気より細かくナノ(超微細)化※⁵したことにより、一般のビルベリーエキスと比べ吸収量が約2倍アップしました。また、従来のカプセルと比べ溶け出す速さが約10倍の進化型カプセル※⁶を採用しており、吸収にもこだわっています。
3.24種類の有用成分配合
1粒にビルベリーエキスをはじめ、ひとみやからだの健康をサポートする成分が24種類も配合されています。ひとみだけでなく、からだも自分で守る時代です。乳酸菌やアーモンドオイル、ビタミンD3などからだを強くする成分にもこだわり当社独自の厳選配合を実現しています。
※4 果実100gあたり換算
※5 製法特許:第4606444号
※6 製法特許:第5886457号
- 関連サイト
https://shop.wakasa.jp/products/blueberryeye
◆わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像