プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社わかさ生活
会社概要

累計販売数1億4000万袋突破!アイケアサプリメント国内シェアNo.1※¹わかさ生活の『ブルーベリーアイ』

発売から24年、全国350万家族※²のお客様にご愛飲いただいています

わかさ生活

株式会社わかさ⽣活(本社:京都市下京区)は『ブルーベリーアイ』の累計販売数が1億4000万袋※³を突破したことをお知らせします。

※1「H・Bフーズマーケティング便覧」機能志向食品アイケアより引用(株)富士経済(2004年~2020年ブルーベリーアイ実績)
※2 2022年 2月時点
※3 2022年1月時点
  • 商品誕生の背景
当商品は1998年4月に誕生しました。
当社の代表、角谷は18歳の時に脳腫瘍の手術により、視野の半分を失っています。
そんな代表自身の経験をもとに「自分と同じように目で困っている人を助けたい」との想いから、ひとみのサプリメント『ブルーベリーアイ』を誕生させました。

「より良い商品をお客様にお届けしたい。」

そんな想いをもとに、当商品は誕生から23年間で19回もの商品改善を行ってきました。売上ではブルーベリーサプリメント市場17年連続売上No.1を記録し、目の総合健康企業として市場を牽引してきました。
これからもより良い商品をお届けできるよう、「サプリメント業界品質No.1」を合言葉に、商品の研究開発と品質改善を行い、お客様に健康な毎日をお届けできるよう取り組んでまいります。
  •  商品の特徴
1.北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」100%使用
ひとみの健康成分アントシアニンが豊富な北欧産野生種ビルベリーは、一般栽培種ブルーベリーに比べ、なんと約5倍※⁴ものアントシアニンを含みます。
 
2.わかさ生活独自の2つの特許製法を採用
ビルベリーエキスを湯気より細かくナノ(超微細)化※⁵したことにより、一般のビルベリーエキスと比べ吸収量が約2倍アップしました。また、従来のカプセルと比べ溶け出す速さが約10倍の進化型カプセル※⁶を採用しており、吸収にもこだわっています。

3.24種類の有用成分配合
1粒にビルベリーエキスをはじめ、ひとみやからだの健康をサポートする成分が24種類も配合されています。ひとみだけでなく、からだも自分で守る時代です。乳酸菌やアーモンドオイル、ビタミンD3などからだを強くする成分にもこだわり当社独自の厳選配合を実現しています。

※4 果実100gあたり換算 
※5 製法特許:第4606444号
※6 製法特許:第5886457号
  • 関連サイト
◆『ブルーベリーアイ』商品サイト
https://shop.wakasa.jp/products/blueberryeye
◆わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社わかさ生活

28フォロワー

RSS
URL
https://company.wakasa.jp/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22 三光ビル
電話番号
075-213-7727
代表者名
角谷建耀知
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1998年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード