【採用担当者必見】25年卒の応募者を10倍以上に増やすTikTokマーケティング術をご紹介!個別セミナー開催!
プラコレが運用するSNSアカウントは、2023年6月時点での総合フォロワー数が96.5万人を突破いたしました。
2021年の12月にTikTok上で広報アカウントを開設し、開設後2ヶ月で再生回数40万回を超えるバズ動画を生み出しました。2023年の応募者数は1500人を突破し、某採用媒体では応募者数日本一位も記録しました。そんな広報戦略が注目を浴び、『めざましテレビ(フジテレビ系列)』や『ミュージックステーション(テレビ朝日系列)』でも取り上げられるプラコレだからこそ、自社実践で培ってきた広報のノウハウを惜しみなくお伝えいたします。
25年卒の新卒採用はすぐそこ!採用戦略にお悩みの方必見
24年卒の新卒採用もひと段落し、早速25年卒の新卒採用が始まろうとしています。今年実施した採用戦略をふまえ、『来年はどうしよう….』、『新しいコンテンツを増やしたいけどどうしたらいいのか…』等、お悩みが尽きない時期かと思います。特に新卒採用となると、会社説明の動画作成を新たに依頼したり、社員インタビューを実施するなどしている企業も多いのではないでしょうか。ただそういったコンテンツを制作しても、どうやったら学生の皆さんに最大限リーチできるのか、、入り口が一番重要になってきます。それを一手に担うのがTikTokです。TikTokを活用して採用広報の入口にしませんか。
個別セミナー無料開催!
セミナー概要
セミナーポイントと セミナー内容 | 1.そもそもTikTokって?? 2.就職活動でTikTokを見ている学生の実態 3.企業アカウントを運営する上で欠かせないポイント 4.企業アカウントの最新トレンド |
開催日時 | フォームよりご都合の良いお日にちをお選びください! |
開催場所 | オンライン (登録アドレス宛にURLを送付) |
参加費用 | 無料 |
お申込書フォーム | https://forms.gle/mwvQpMFPCJtMxJzWA |
こんな方にオススメ
・25年卒の採用戦略に悩んでいる採用担当者様
・応募者数に課題のある企業様
・広報や採用でSNSを活用したことのない方
・広報アカウントを運用しているが伸び悩んでいる方
・TikTokに関する知識をつけたい方
・SNSの運用、管理にお困りの方
TikTok運用と合わせた採用HP強化で応募者を離さない
TikTokで会社のことを知って自社HPまで来てくれた応募者をエントリーまで進めるためには、採用HPの強化はなくてはならない要素です。インタビュー動画の連動やブログコンテンツの開設など、広報アカウントを立ち上げたからこそできる採用HPの強化ポイントは沢山存在します。自社HPからのエントリーが圧倒的に多いプラコレだからこそできる、採用HPの強化ポイントについてもご紹介します。
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙■6月号表紙
カバーモデル:女優 箭内夢菜
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202306-placoledressy/
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2023年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2023年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2023年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
【運営SNS】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像