『婦人画報』11月号 坂本龍一特別版発売!
「坂本図書」から―― “坂本龍一さんが教えてくれる読書の愉しみ”を特集
特別版、通常版で、《「坂本図書」から――坂本龍一さんが教えてくれる読書の愉しみ》を全8ページにわたり特集(※1)
2018年から22年まで小誌で連載していた「坂本図書」。愛書家だった坂本龍一さんは自身の読書体験を語り起こしたこの連載で、豊かな思索とともに、本を読むことの喜びを教えてくれました。今秋、その連載が書籍として発刊され、坂本さんの蔵書を収めたプライベート・ライブラリー「坂本図書」も都内某所に誕生。
「いつか古書店の店主になるのが夢だった」と、生前語っていた坂本さんにとって、書物とはどのような存在だったのか。「坂本図書」を通して、坂本さんがいまなお教えてくれる“読書の愉しみ”を、あらためて解き明かします。
※1 通常版と特別版で異なるのは表紙のみで、内容は同じです。
スイーツ大百科2023
手土産にして喜ばれる、あの店のあの焼き菓子から、レストランでいただく、出来立てのアシェット・デセール(皿盛りのデザート)まで、私たちの日々の暮らしのさまざまなシーンで、喜びをもたらしてくれるスイーツ の数々。 保存版のスイーツガイド、お届けします!
「観劇」のビフォア&アフター。保存版!銀座・食の便利帖
昼の観劇のあと、銀座で遅めのランチを楽しみたい。夜公演の芝居が跳ねたあとに、ゆっくりおいしいものをいただきたい。時間のかかるコース料理ではなく、おひとり様でも、予約なしでも、アラカルトでさっと入れるお店を知りたい──。 そんなリクエストにお応えし、観劇前後に利用できる銀座の「おいしい店」を総ざらいしたのが本特集です。
『婦人画報』11月号 その他のコンテンツ
「銀座で逢いましょう!『銀座とおしゃれ、そして家族』」「未来を照らす、書店の灯」「福森雅武80歳 圡楽的日乗」「骨粗鬆症にならないためにできること」ほか
婦人画報 11月号増刊 坂本龍一特別版
【販売価格】 1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900218201/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGTHZJDF
婦人画報 11月号 通常版
【販売価格】 1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900221101/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGT4VMGM
2023年11月号 定期購読キャンペーンを実施中
2023年11月号定期購読特別セットとして、オーガニックコスメのパイオニアである「ヴェレダ」社のコスメをご用意しました。「ざくろフェイシャルギフトセット」と「ワイルドローズ ボディミルク」をセットにした数量限定のお得なコースです。この機会に送料無料で毎月お手元に届き、便利な定期購読をぜひご利用ください。
申込は9月29日から:https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/FG23A10
『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、2023年3月より、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
YouTube:https://www.youtube.com/c/fujingahojp
Facebook:@fujingahojp
X(旧Twitter):@fujingahojp
Instagram:@fujingahojp
ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
公式サイト:https://www.hearst.co.jp
X(旧Twitter):@hearstfujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像