ジャイアントコーンと人気漫画「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」「ブルーロック」がコラボ 「ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン」 第2弾 9月1日(月)より開始

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社の「ジャイアントコーン」ブランドは、講談社「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」発の漫画とコラボレーションした「ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン」の第2弾を、2025年9月1日(月)より実施します。今回のキャンペーンでは、大人気漫画「FAIRY TAIL」「進撃の巨人」「ブルーロック」とコラボレーションします。

 「ジャイアントコーン」は、トッピングのナッツやチョコレートからはじまり、アイス、コーン、先端の「チョコだまり」まで、食べ進めるほどに食感や味わいが変わり、最初から最後まで「ザクザク感」が楽しめるアイスです。1963年の発売以降、そのおいしさは60年以上にわたって進化を続け、コーンアイスのパイオニアとして多くのファンに愛されてきました。本キャンペーンでは、3つの大人気漫画のキャラクターが、それぞれ「ジャイアントコーン」の特長である「ザクザク感」を熱く伝えるオリジナルデザインパッケージの商品を発売する他、キャンペーン期間中に「ジャイアントコーン」を購入してLINEアカウントから応募すると、「ジャイアントコーン」を立てることができるオリジナルグラスセットや、オリジナルアクリルスタンドセットが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

 「ジャイアントコーン」は、これからも満足感のあるおいしさや楽しい食感を通して、家事や仕事、勉強など、毎日を頑張る皆さまに元気と活力をお届けします。

キャンペーンサイト:https://glico-giant2.spexperts.jp/?openInAppBrowser=0

■「ザクザク感で魂を燃やせ!無敵のオールスターズキャンペーン」概要

①オリジナルデザインパッケージについて

各作品のキャラクターが「ジャイアントコーン」のザクザク感について熱く伝える18種類のオリジナルデザインパッケ―ジの商品を限定発売します。

あけくち(OPENマークの後ろ)に隠れているイラストは全部で21種類あります。そのうち3種のイラストはレアデザインとなっており、金色の枠で囲まれています。レアデザイン全3種は、あけくちの「OPEN」マークの色が通常の黒色とは異なり、ジャイアントコーン<チョコナッツ>は赤色、ジャイアントコーン<クッキー&チョコ>は青色、ジャイアントコーン<チョコ&ミルク>は白色となっています。

【販売期間】

 2025年9月1日(月)~ 店頭から無くなり次第終了

【対象商品】

 ジャイアントコーン<チョコナッツ>、ジャイアントコーン<クッキー&チョコ>、ジャイアントコーン<チョコ&ミルク>

②「3種類からえらべる!オリジナルグッズ」が当たるキャンペーンについて

 キャンペーン期間中に「ジャイアントコーン」を指定個数以上購入してレシートを撮影し、LINEアカウントから応募すると、「ジャイアントコーン」を立てることができるオリジナルグラスセットやオリジナルアクリルスタンドセットが当たるキャンペーンを実施します。

【対象商品】 

 ジャイアントコーンブランド 全商品

【応募期間】

 2025年9月1日(月)11:00~2025年11月30日(日)23:59

【レシート有効期間】 

 2025年9月1日(月)~2025年11月30日(日)

【賞品】 

 <Aコース>:3種類からえらべる!オリジナルグラスセット 合計150名様 

 ・ FAIRY TAIL オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様

 ・ 進撃の巨人 オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様

 ・ ブルーロック オリジナルグラスセット(5種1セット):50名様

   ※対象商品15個購入(シール15枚)で一口応募できます。

   ※賞品の仕様は予告なく変更となる場合があります。

3種類からえらべる!オリジナルグラスセット イメージ

<Bコース>:3種類からえらべる!オリジナルアクリルスタンドセット 合計720名様

 ・ FAIRY TAIL オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様

 ・ 進撃の巨人 オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様

 ・ ブルーロック オリジナルアクリルスタンドセット(5種1セット):240名様  

  ※対象商品5個購入(シール5枚)で一口応募できます。

  ※賞品の仕様は予告なく変更となる場合があります。

3種類からえらべる!オリジナルアクリルスタンドセット イメージ

【応募方法】

STEP1:キャンペーンサイトへアクセスし、「マイページへ」ボタンをタップしてください。

    ※キャンペーン参加にはLINEアカウントが必要となります。

STEP2:レシートを読み込むボタンをタップし、購入された対象商品の個数を入力してください。

    対象商品を購入したレシートを撮影し、送信すると、購入商品に応じたシールがたまります。

STEP3:シールをためてお好きなコースを選んで「応募する」ボタンをタップすると、応募完了です。

STEP4:キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選の結果、当選者には12月下旬頃までに

    「LINEで応募 お知らせ」LINE公式アカウントから当選通知が届きます。

詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。

https://glico-giant2.spexperts.jp/?openInAppBrowser=0

■商品概要

商品特長:

・上から下まで「ザクザクがとまらない」、そして最後には「チョコだまり」があって、最後までおいしく食べ進められるアイスです。

・チョコナッツ(赤)は、高焙煎ナッツとザクザク食感のナッツペースト入りクリスピーチョコを味わえます。

・クッキー&チョコ(青)は、クリームの中に生チョコ挟み込み、最初から最後までたっぷりチョコが味わえます。

・チョコ&ミルク(黄)は、層状のパリパリ食感チョコにより、つぎつぎ食べ進められるおいしさです。

・ブランドサイト:https://jp.glico.com/ice/giant/

・公式X:https://x.com/glico_giant (@glico_giant)

【作品紹介】

■FAIRY TAIL

『FAIRY TAIL』は週刊少年マガジンで2006年から2017年に連載された真島ヒロによる漫画でアニメや劇場版などさまざまなメディアミックスが展開されている大人気作品。

魔法やドラゴンが存在する世界を舞台に妖精の尻尾(フェアリーテイル)の仲間たちが大活躍していく冒険ファンタジー。

■進撃の巨人

『進撃の巨人』は別冊少年マガジンで2009年から2021年に連載された諫山創によるダークファンタジー。第35回講談社漫画賞少年部門受賞作。

人類を捕食する「巨人」に支配された絶望的な世界で、主人公エレンを中心とした調査兵団が巨人に立ち向かう姿を描く。

海外各国で翻訳されており絶大な人気を誇っている。

■ブルーロック

『ブルーロック』は週刊少年マガジン連載中の、金城宗幸(原作)、ノ村優介(漫画)によるエゴイストFW育成サッカー漫画。第45回講談社漫画賞少年部門受賞作。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるために集められた300人のFW高校生。勝ち残るのはたった1人?299人のサッカー選手生命を犠牲に誕生する、エゴイストストライカーとはーー!?

©真島ヒロ/講談社

©諫山創/講談社

©金城宗幸・ノ村優介/講談社

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

147フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4-6-5
電話番号
-
代表者名
江崎悦朗
上場
東証プライム
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月