「秋のデート」を応援!9/1(木)より100名様にデートで使える体験型ギフトをプレゼント!

アクティビティ、リラクゼーション、ホテルディナーなど特別なデートを気になる方と♪

IBJ
婚活事業を複合展開する株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、東証プライム:6071)は、婚活中の皆様にデートを通じて仲を深めていただけるよう、『アソビュー!ギフト(体験型ギフト)』のプレゼントキャンペーンを9月1日(木)より各サービスで実施いたします。デートに関する調査によると、約半数の男女が「初デートでは会話の盛り上がり」を最も意識すると回答。IBJではこの秋、自然に会話を引き出せるおでかけデートを促進することで、婚活中の皆さまを応援いたします。

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋など様々な娯楽が楽しめる秋。初デートでは「会話の盛り上がり」を重視する方が多く、「楽しみ×お出かけ」を通して話題を増やし、気になる方との距離をグッと近づけていただくため【秋のデート応援キャンペーン】を開催いたします。

 

【キャンペーン概要】
期間:2022年9月1日(木)~30日(金)※期間はサービスによって異なります
対象サービス:IBJメンバーズ、PARTY☆PARTY、ブライダルネット
内容:IBJの婚活サービス利用者、計100名にアソビュー!ギフト(体験型ギフト)をプレゼント。サービス毎の詳細は下記をご確認ください。

<結婚相談所>IBJメンバーズ

特長:独自の成婚メソッドと、専任カウンセラーによる婚約にこだわった質の高いサポートで、業界屈指の成婚率を実現しているIBJ直営の結婚相談所。
期間:2022年9月1日(木)~30日(金)
内容:抽選で30名に10,500円分の体験型ギフトをプレゼント

条件:期間内に入会契約された方
URL:https://www.loungemembers.com/(キャンペーンの詳細は9月1日以降にサイトにてご確認いただけます)

<婚活パーティー>PARTY☆PARTY

特長:全国に専用ラウンジを持ち、豊富な種類のパーティーを開催。高いマッチング率を誇る婚活パーティーサービスです。
期間:2022年9月1日(木)~11日(日)
内容:抽選で30名に3,000円分の体験型ギフトをプレゼント
条件:期間内に対象パーティー(関東・関西・東海)へ参加した方
URL:https://www.partyparty.jp/party_hope_search/autumn-Deto/search(対象パーティーの詳細もコチラから)

<婚活アプリ>ブライダルネット

特長:「マッチングまで」ではなく、「会うまで」を手厚くサポート。専任の婚シェルによる個別アドバイスを受けながらの活動が可能です。

期間:2022年9月1日(木)~30日(金)

内容:

(1)抽選で5組(10名)に10,000円分の体験型ペアギフトをプレゼント

(2)抽選で30名に3,000円分の体験型ギフトをプレゼント

条件:
(1)期間内に「しあわせレポート」を所定のフォームより送信いただいた方 
(2)ブライダルネットの会員かつ期間内にマッチングを3件以上した方
URL:https://www.bridalnet.co.jp/campaign/202209/

 

※しあわせレポート:ブライダルネットを通じて、結婚・お付き合いされた方のインタビュー紹介記事。本キャンペーンはブライダルネットをご卒業された方も対象となります。

※体験型ギフトはアソビュー株式会社が販売する、「アソビュー!ギフト(https://store.asoview.com/)」となります。

 

  • 初デートは昼派が8割以上。デート成功の秘訣は「会話の盛り上がり」!?

▲ブライダルネットで婚活中の方546人を対象(2022年6月調査)▲ブライダルネットで婚活中の方546人を対象(2022年6月調査)

初デートにおいては、男性の4割、女性の6割弱が「会話の盛り上がり」を意識。続いて男性は「服装(23%)」を気を付けているのに対し、女性は「事前準備や段取り(14%)」を重視していることから、デートを組む際はプラン内容をしっかり練ってから他のケアを進められると良さそうです。

また、男性の83.4%、女性の87.2%が昼デートを希望すると回答。理由としては、「明るい時間の方が安心できる/安心してもらえる」「デート内容やお店の選択肢が広がる」「時間の融通が利きやすい」などが特に多く挙げられました。男性は「下心があると勘違いされたくない」という真剣さをアピールしたい婚活ならではの声も多くあります。

 

  • デート中、相手にされて嫌なことナンバーワンは男性「スマホや時計ばかり見る」、女性「マナーが悪い」

▲ブライダルネットで婚活中の方546人を対象(2022年6月調査)▲ブライダルネットで婚活中の方546人を対象(2022年6月調査)

特別な体験が出来ても、不快に感じさせてしまう行動があるとせっかくのデートが台無しになることも…。「スマホや時計ばかりを見る」行動は、「つまらない」「早く帰りたい」と見えてしまう為、デートにおいてはNG行為。「マナーが悪い」については男性も2番目に多い回答(31.3%)となり、男女共に意識が必要なポイントとなりそうです。

 

婚活中の皆様がデートを楽しみ、充実した秋を過ごせるようIBJが後押しできましたら幸いです。

 

※調査データは小数点第二位を四捨五入していますので、合計が100%にならない場合がございます。

 

婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。
所在地 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階/17階
上場市場:東証プライム市場  証券コード6071
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
設立 :2006年2月
事業内容:婚活事業、ライフデザイン事業

 

モノではなく、体験を通して思い出に残る時間をプレゼントできるギフトです。日本最大級の遊び・体験予約サイト「アソビュー!」に掲載されている26,000件の体験の中から厳選された体験を大切な方にお贈りいただけます。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. IBJ >
  3. 「秋のデート」を応援!9/1(木)より100名様にデートで使える体験型ギフトをプレゼント!