Gap、世界水の日に向けて独自の節水技術「Washwell™」を採用した環境に優しいデニムを発売中

スタイリッシュなシルエットや親子でお揃いコーデが楽しめるGapのデニムがサステナブル素材で展開

ギャップジャパン株式会社

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。

Gapは、水がとても大切であることや、きれいで安全な水を使えるようにすることの重要性について、世界中の人々と一緒に考えるために定められた3月22日(金)の「世界水の日」に向けて、独自の節水技術である「Washwell™」を採用したデニムを全国のGapストアとGap公式オンラインストア (https://www.gap.co.jp/) で発売しています。

Gapブランドは、製品染めと仕上げ加工の使用水量を従来の方法と比較して少なくとも20%削減する「Washwell™」プログラムの拡大により、水への影響を減らしています。Washwell™型の製造方法を採用する洗い加工場は水質プログラムにも参加。2016年のGapブランドによる立ち上げ以降、Washwell™はAthleta、Old Navy、Banana Republicでも採用されています。Gapブランドでは、2025年までにデニムとウーブンボトムスにWashwell™を100%採用することを目標に掲げ、現段階で98%を達成しています。

お客様が身にまとう衣料品を、水から洗い加工、繊維から工場に至るまで、私たちの誰もが共有している地球に対する責任と敬意をもって作るのがGapの目標です。

*当社の水に関する取り組み詳細

https://www.gapinc.com/ja-jp/values/sustainability/enriching-communities-1/water-stewardship

Washwell™素材を採用した今春注目のGapデニムから、

ウィメンズは、ゆとりのあるシルエットが魅力の90s Looseや、太すぎないワイド感が魅力のストライドデニム、スタイリッシュなベルト付きシャケット、クロップドのシルエットがトレンド感のあるコルセットタンクトップなどファッション性の高いデニムアイテムが揃います。

メンズは、テーパードとクラシックなカラーレンジが人気のリラックステーパードデニム、太めのシルエットでストリートテイストなバギーデニム、オーバーサイズアイコンジャケットなど、オーセンティックな商品が並びます。

ガールズは、パッチポケットつきのブーツカットデニムや、ウィメンズと同じデザインで親子リンクコーデもできるストライドデニム、ボーイズは、アクティブなキッズにぴったりなジョガーパンツ、ストレッチ性に優れリサイクルコットンも使用しているスリムデニムなど、ファッション性と機能性を兼ね揃えたデニムがラインナップします。

ベビーは、0歳から穿ける「はじめてのデニム」コレクションから、アダルトとお揃いにできるデザインながら、伸縮性もあって動きやすい90s Looseデニムや、フリルのデザインが可愛いショートオールなど、着やすさとデザイン性に富んだアイテムを展開しています。

世界水の日を機会に、Gapの独自の節水技術「Washwell™」を使用したサステナブルデニムを是非お楽しみください。

                                       

Gap公式オンラインストア「Gap for good」ページ

https://www.gap.co.jp/gap/gap-for-good-1151140?mlink=JP_HP_BA_1

アイテム詳細  ※全て税込み価格です。

ウィメンズ

90s Looseデニム          7,990円
ストライドデニム          7,990円
ベルトつきシャケット       12,900円
デニムコルセットタンクトップ 7,990円(オンライン限定販売)

メンズ

バギーデニム  8,990円
リラックステーパードデニム          6,990円
オーバーサイズアイコンジャケット  19,990円(オンライン限定販売)

キッズ(120~160cm)

ローライズブーツカットデニム  5,990円(オンライン限定販売)
ストライドデニム        6,990円
ジョガーデニム 6,990円(オンライン限定販売)
スリムデニム           5,990円

ベビー(50~90cm)

フリルデニムショートオール 5,990円
90s Loose デニム 4,990円

Gapについて

Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。     さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

46フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-