ロクシタン初!チャリティランイベントを実施。石田ニコルさん・入江陵介さんも完走して寄付に貢献。
ロクシタンは、6月14日(土)に豊洲ぐるり公園にて、一般募集でエントリーした約180名が参加したチャリティランイベントを実施しました。本イベントは、現在実施中の「L’Occitane Race for Sustainability」という、走る(または歩く)距離が寄付につながるキャンペーンの一環です。詳細はぜひキャンペーンサイトをご覧ください。

「ロクシタン サステナ月間」。今年はみんなで10万kmを達成して寄付につなげよう!
1976年の創設当初から、自然や人を守るサステナブルな活動を続けてきたロクシタン。毎年6月を「L’Occitane Sustainability Month(ロクシタン サステナ月間)」と定め、地球の未来の為に様々なアクションを提案しています。
今年は、走る(または歩く)距離が寄付につながる「L’Occitane Race for Sustainability」を実施。走行距離の合計が10万kmを達成したら、ロクシタンが掲げるCSR活動のパートナーである複数のNPO団体に合計1,000万円を寄付するキャンペーンです。これは、2016年から世界中のロクシタン社員が行っている、走る、歩くなどのアクションをポイントに変えるチャリティイベントを、初めて一般の皆さまにも拡大しました。
この一環として6月14日(土)に、ロクシタン初のチャリティランイベントを開催。この日は「サステナ月間」アンバサダーである石田ニコルさんと入江陵介さんも参加し、一般の方と一緒にランを楽しみました。イベント参加者全員の走行距離は432.5kmを達成し、「L’Occitane Race for Sustainability」の寄付に貢献しました。
当日は、開会セレモニーでスタート。「サステナ月間」アンバサダーである石田ニコルさんと入江陵介さんも登壇し、それぞれ思いを語りました。
「元々、海のサンゴの保全活動をしており、自然に関することがすごく好きなので、自然を大切にするロクシタンのアンバサダーに就任させていただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。」(石田ニコルさん)
「今回アンバサダー就任にあたって、ロクシタンが地球のために行っている様々な取り組みをお伺いし、こんなにも本気で自然や地球を思っているブランドはないと感じています。僕自身も地球のためにできることを今後もしていきたいと思います。そして今日皆さんもたくさん感じて行ってください!」(入江陵介さん)


その後、ラン&ウォークがスタート。参加者からは「海を見ながら走るのは、気持ちの良い朝活になりました」「健康にもいいし、走ったことが寄付になるなんて素敵なイベント」「愛用しているロクシタンが、こんなにもいろんなサステナ活動をやっていることを知らなかった、ますます好きになりました。」などの声があがりました。


アンバサダーのお二人も無事完走。ラン後のインタビューでは、「一人で練習していたのですが、みんなで走るとすごく楽しかった。素敵な時間になりました。」(石田ニコルさん)、「みなさんと気持ちよく走れて、楽しかったです。」(入江陵介さん)と笑顔で語りました。


【「L’Occitane Race for Sustainability」キャンペーン概要】
キャンペーンサイトにて、ご自身で走った(または歩いた)距離を登録*。期間中に参加者合計10万kmを達成すると、ロクシタンが支援するNPOに合計1,000万円を寄付します。
また、距離を登録いただいた際に発行されるバッジをSNS上で投稿すると、抽選で50名様にオリジナルTシャツとロクシタン製品が当たるキャンペーンも実施。詳細は、下記公式通販サイト上の「サステナ月間」キャンペーンページにてご確認ください。
渋谷店でもPOP-UPイベントを実施中です。お近くにお越しの際は、ぜひ店頭にお立ち寄りください。
*期間中は、何度でもご登録いただけますが、おひとり様1日1回42.195kmまで
キャンペーン期間:2025年6月1日(日)~2025年6月30日(月)
キャンペーンサイトURL:https://jp.loccitane.com/csrmonth2022

【Race for EQUITYとは?】
ロクシタンのコミットメント達成に向けて協働するNGO団体等への寄付金を、従業員各々が走る、歩く、ボランティアするなどの「動く」運動量を専用アプリを通してポイント化して決定するチャリティーイベント。2016年より世界中のロクシタン従業員が参加して年に1回、6月に実施。
本年度は6月9日から29日まで開催中。

ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像