プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

世界三大広告賞のひとつ「THE ONE SHOW」で資生堂のWEB動画がゴールドを受賞

株式会社資生堂

資生堂のWEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、2016年5月11日にアメリカ・ニューヨークで開催された(広告賞「THE ONE SHOW」において、ブランデッド・エンターテインメント部門でゴールドを受賞しました。賞の主催団体「THE ONE CLUB」のケビン・スワニポール氏は「素晴らしい作品で、観客にもっと見たいと思わせる、人を引きこむ力のあるムービー。メッセージを明確に伝えているのも素晴らしい。」とコメントしました。

 

「THE ONE SHOW」は、1975年に設立された非営利団体「THE ONE CLUB」が毎年アメリカ・ニューヨークで開催する広告賞で、カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞のひとつと言われています。

▼「THE ONE SHOW」WEBサイト
http://www.oneshow.org/

また本動画は、今年4月に発表された同じくニューヨークを拠点とする広告賞「The Andy Awards 2016」のアート・ディレクション部門でも金賞を受賞しています。
「The Andy Awards」は1964年に「New York Advertising Club」が設立した歴史ある国際広告賞です。

▼「The Andy Awards」WEBサイト
https://www.andyawards.com/

《WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」について》

「メークの楽しさ」を若い方たちに伝えることを目的に制作し、2015年10月16日にYouTubeのみで公開しました。柳沢 翔監督と大橋 仁カメラマンの制作における細部にまで及ぶこだわり、当社のヘア&メーキャップアーティストたちによるメークの力、そして長時間に及ぶ撮影を乗り切った現役高校生である出演者たち、それぞれが大きな話題をよび、公開以来930万回を超える再生回数となりました。


▼「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」本編
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160517/01/?rt_pr=tr554

 

▼「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」メイキング
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160517/02/?rt_pr=tr554

 

▼「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」特設サイト
http://www.shiseido.co.jp/highschoolgirl/?rt_pr=tr554


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001931&rt_pr=tr554

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr554

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,868フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード