プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』 若年層向けの新シリーズ「#sober」(タグソバー)第3弾 12月13日発売

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年から展開している「#sober」シリーズの第3弾『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を12月13日から期間限定で発売します。

■商品特長
 『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』は若年層に人気の高いピーチフレーバーを採用しました。ウーロン茶の香りとスパイスを入れることで、すっきりごくごく飲めるさっぱりとした味わいの無糖炭酸に仕上げています。

■パッケージデザイン
 商品名の「PEACH&ウーロン」は英字とカタカナを組み合わせ、意図的にデザインを分かりづらくすることで、店頭でお客さまの目を引くデザインにしています。

■「#sober」シリーズについて
 炭酸水の飲用経験が他の年代に比べて少ない20~30代をターゲットとし、欧米の若者に浸透している「あえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイル」である「ソバーキュリアス」という志向にチャンスがあると考え、「#sober」シリーズを本年3月に発売しました。発売以降、お客さまから「ソバーキュリアスという考えがもっと広がって欲しい」「ソバーキュリアスという新しい価値観は納得」といった声が多く上がっています。当社の調査によると「ソバーキュリアス」の認知率は、「#sober」シリーズ第1弾「レモンジンジャ―」の発売後の4月は約15%でしたが、7月に第2弾の発売もあったことから、8月には約33%まで上昇しています。引き続き「ソバーキュリアス」というライフスタイルを日本に根付かせるため、新たな飲用文化の拡大を目指します。

商品概要

商品名 ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン
容量 PET450ml
希望小売価格 110円(税別)、119円(税込)
品目 炭酸飲料(無果汁)
発売日 12月13日
発売地域 全国

 

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード