[マリメッコ]春の芽吹き感じるフローラルやボタニカルプリントが彩る新作ホームコレクションが登場
株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)から、フローラルやボタニカルプリントが彩るホームコレクションが登場。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2024年1月24日(金)より順次販売開始。人気のUnikko型バスマットは、1月17日(金)より日本公式オンラインストアにて先行販売。
今回のホームコレクションは、マリメッコが掲げる2025年の年間テーマ「花の解剖学(The Anatomy of a Flower)」のスタートを切るコレクションとなります。本テーマでは、アーカイブのフローラルやボタニカルプリントを新たな視点で再解釈し、それらを新たなデザインへと昇華させています。
本コレクションには、春の芽吹きを思わせる柔らかなグリーン、淡いピンク、春の空を彷彿とさせるブルートーンを基調としたアイテムが登場します。テーブルウェアには、人気のウニッコ(Unikko)を象ったプレートやピッコロ(Piccolo)のマグカップなどがラインナップ。また、キッチンアイテムとして、日本人プリントデザイナー 脇阪克二のアーカイブプリント グリーングリーン(Green Green)のエプロンやミトンも揃います。さらに、新しい1年の始まりを心地よく迎えられるよう、リフレッシュに最適なベッドアイテムやウニッコ型バスマットなどのバスグッズも充実しています。
マリメッコ日本公式オンラインストア 先行販売開始日
2024年1月17日(金)
*オンライン先行販売アイテムのみ対象です。
販売開始日
2024年1月24日(金)
*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。
*マリメッコを取り扱っている一部のセレクトショップでは販売している場合がございます。
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨インテリア・家具・収納
- ダウンロード