ベーシック、3/10(月)12時よりBtoBマーケティングアカデミー Vol.3「ターゲットからの問い合わせを伸ばすための設計×運用のポイント」を開催
Webサイトのコンテンツ運用はなぜ難しいのか?
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、3/10(月)12時よりBtoB企業でのマーケティング責任者や担当者に向けたセミナー「ターゲットからの問い合わせを伸ばすための設計×運用のポイント」を開催いたします。

■セミナー概要
多くのBtoB企業がWebサイトを活用してリード獲得を目指す一方で、
・思うように問い合わせが増えない
・コンテンツを作っても成果につながらない
といった課題に直面しています。
本ウェビナーでは、Webサイトのコンテンツ運用が難しい理由を紐解きながら、ターゲットからの問い合わせを伸ばすための「戦略的な設計」と「継続的な運用」のポイントを具体的に解説します。

公式セミナーページ |
|
開催日時 |
2025年3月10日(月)12:00-13:00 |
定員 |
300名(先着) |
参加費用 |
無料 |
対象者 |
・社内にマーケティングノウハウを持っている人材がおらず、 成果が頭打ちになっている組織 ・事業成長に対して組織成長が追いついておらず、 常にリソースが不足している組織 ・分析したはいいが、次の一手として何をすればいいかがわからない方 |
タイムテーブル |
ー 12:00~ オープニング Webサイトの運用はなぜ難しいのか? (株式会社ベーシック) ー 12:10~ セッション① Webサイト立ち上げ時に 考えなければいけないコンテンツ設計のポイント ー 12:35~ セッション② サイト運用におけるKPIとコンテンツ制作の考え方 |
視聴方法 |
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol3 ・まずはお申込み情報をフォームにご記載ください ・後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます ・メールの差出人は、ferret Oneセミナー運営事務局 (no-reply@ferret-one.com)となります |
■登壇者
天野 央登 氏
テクロ株式会社 代表取締役

テクロ株式会社CEO。学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運営した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの支援事業を開始し、BtoB企業のWebマーケティングをメディア運用と人材育成の面から支援している。主にオウンドメディア運用やSEO、メルマガ・MA活用に詳しい。
松本 健吾 氏
株式会社PLAN-B
マーケティング部 プロダクトマーケティングマネージャー

京都大学卒。株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
林 侑平
株式会社ベーシック
ferretマーケティング部

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業・EC事業の事業責任者を務める。
SaaSプロダクトの事業推進に役割変更した後、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・セールス部門の責任者・パートナーサクセス推進室の立ち上げをなど様々なPJを立ち上げ、現在はマーケティング部統括に就任。傍ら年間50本以上のセミナー登壇も行う。
■セミナーページURL
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol3
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret運営事務局
TEL:03-4405-4689 Email :fo_info@basicinc.jp
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
すべての画像