「コンビニエンスウェア」のソックス累計販売数500万足突破!人気のソックスにこどもサイズが登場!さらに雑貨アイテムのヘッドバンドも5月31日(火)発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品「こどもくつした」、「ヘッドバンド」を2022年5月31日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■「コンビニエンスウェア」新商品を続々発売!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
このたび、ご要望の多かった「こどもくつした」を発売いたします。13cmから19cmまで対応の小さなサイズのソックスで、定番人気の「コンビニホワイト」と、他1色を組み合わせた便利な2足組で展開いたします。破れにくい丈夫な素材で運動やお出かけにも安心。親子でのお揃いコーディネートもお楽しみいただけます。
また、4月に発売した「エコリュック」に続き、生活雑貨の新商品として「ヘッドバンド」を発売いたします。人気のラインソックスの柄と連動した、青と緑と白でファミリーマートらしさのあふれるデザインです。ラインソックスと合わせたコーディネートが楽しめます。
さらに、新商品発売にあわせ、発売当初からSNSを中心に話題となり、一部品薄状態でご迷惑をおかけしておりました婦人クルーソックスの「わかくさ」と「パステルピンク」も再販いたします。
今後も、コンビニエンスウェアではさらにお客さまの生活に寄り添うラインナップを展開してまいります。
■落合宏理氏のコメント
初夏に向けた新しいラインナップにキッズソックスが加わります。
これからも新しいライフタイルを提案していきたく、全国で24時間いつでも子供の商品を買えるということは、ブランドを立ち上げた当初から叶えたい1つの目標でした。
まだソックスだけではありますが、今回それが実現できたことで、忙しい日々を送る親御さんにとって、ほんの少し時間に隙間ができたり、新しい時間の使い方が生まれるのであれば、とても嬉しいです。それと同時に定番となったファミマカラーからヘッドバンドと、
春の季節の訪れと共にご好評を頂き、売り切れとなっておりました婦人クルーソックスわかくさ、パステルピンク再販売と、楽しんでいただけるラインナップになっています。
ソックス累計500万足突破について
コンビニエンスウェアのソックスが様々な生活スタイルの中で、皆様の足元をカラフルに彩っているのを目にする事が出来たのはデザイナーとしてとても嬉しい事でした。
コンビニで販売される衣料品が皆様の定番になるように新しい価値のチャレンジを私自身も楽しみながら進めていきます。
【新商品詳細】
【商品名】こどもくつした
【価格】780円(税込858円)
【発売日】5月31日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】人気のラインソックスに待望のキッズラインが登場です。
【カラー】コンビニホワイト+ライムイエロー、コンビニホワイト+グレーミックス
【サイズ】13cm-19cm
【商品名】ヘッドバンド
【価格】490円(税込539円)
【発売日】2022年5月31日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿75% ポリエステル25%
【内容】ファミリーマートオリジナルラインを使用したヘッドバンドです。ファッションのアクセントにはもちろん、ランニングや洗顔時の髪留めとしてもマルチに使えるお役立ちアイテムです。
【カラー】コンビニホワイト
【サイズ】5×18cm
【再販商品詳細】
【商品名】クルーソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】2022年5月31日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿、ポリエステル、その他
【内容】婦人用のクルーソックスです。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。
抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】わかくさ、パステルピンク
【サイズ】22-25cm
※数量限定、無くなり次第終了
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
下記のリンクよりニュース動画もご覧いただけます。
https://youtu.be/z8pSRn1jOlo
■落合宏理氏について
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式
「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、
パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード